変化の時代
変化に柔軟に対応して
変化の主役になる方法がある
 
 
それは自分を変える方法
意識を変え
捉え方を変え
思考を変え
行動が変わ
人格を変えることができる
 
 
毎日の小さな積み重ねが
人生を大きく変えてくれる
 
 
 
 
 
 
この方法を知れば
無駄な時間や
後悔する人生を過ごす事はない
 
 
 
この方法を知れば
どんな困難や問題にも打ち勝てる
悲しむ不安の渦にずっとハマることがない
 
 
 
この方法を知れば
周りから頼りにされる人になる
知らず知らずに影響の中の人になる
 
 
 
 
この方法を知ってる人は世の中に多い
だけど、やっていない人は少ない
 
 
 
『知ってる』と『行動できている』とは0と100くらい効果や結果が違う
 
 
 
 
行動できるようになるには、
最初はエネルギーが沢山いる
最初はやりたくない気持ちになる
最初は重くてやめたくなる
 
 
もう諦めて楽な方に、、、
って思うこともある
 
 
自分の人生を惰性で終わらせていいのか?
死ぬ間際に後悔ばかりで終わっていいのか?
過去を悔やむばかりの人生出会いのか?
 
 
 
私はそんな人生にはしたくない
そして同じような思いの人と一緒に
自らの人生の舵をきり
思いっきり人生を楽しみたい
 
 
 
 
 
 
初めて自転車に乗れてあの時を思い出して
 
最初は乗れない
何度もこける
何度もトライする
それでも上手く乗れない
 
もう無理だと諦めたら自転車は乗れない
 
だけど諦めず
練習をしていたら
ふっと自転車に乗れる瞬間がやってくる
 
 
ほとんどの人が感じたことのある
自転車に乗れた感覚を思い出してほしい。
 
 
 
一度乗れる感覚を得たら
そのあとはもう簡単
 
あんなにも苦労していたものが
何も考えずに
何も力を入れる事なく
すーと乗れるようになる
 
 
手放しで自転車に乗れたり
後ろに人を乗せることだって簡単
 
 
あの自転車の時のように
最初は全くできないことでも
感覚を掴めば
それが習慣になれば
簡単で思いのまま乗りこなせる
 
 
 
 
自分を変えることは
最初はなかなか上手くいかない
 
 
ただ行動すれば
いつしか簡単になる
それがわかっていれば続く
 
 
 
一人で頑張るのは効率が悪い
誰かと一緒にやった方が結果は早いのだ
 
 
それは自転車練習の時のように
誰かに後ろを支えてもらったり
誰かに応援してもらったり
誰かと一緒に頑張ることで
 
『自転車に乗りたい!』が叶えられる
 
 
 
 
仲間と切磋琢磨することは
一人でやる以上の副産物がある!
 
 
 
 
変化の時代に私が変化の主役になる
私は私がやりたい事でイキイキと生きる
 
 
 
こんな熱い思いをもった人たちで開催しているのが、今月から始まった読書会
 
 
ただの読書会ではない
人生を自分で変える読書会なのだ

 

 

 
 
 
本を読むのは20分だけ
 
 
本を読むことより大切な事
自分は何を考え、何をするのかを考えて、行動できるようになることに重点をおく
 
 
 
前々から開催している読書会が進化したこの読書会
 
12月2日に開催し、大成功だった
 
 
 
 
私はどんな人でありたいか
何をすることが人生で大切か
 
人生において大切な事を考えることができた時間
 
 
話はつきず、、、、
色んな話をして
 
 
始まりからずっと笑っていた
 
 
 

 

 

 
 
 
少人数でスタートしたかったので
全く告知せず、、、
 
 
 
今年もあとわずか
2024年もおそらく変化、変化の年になるでしょう。
 
 
時代の流れは早い
 
 
色んな情報に溢れる今、
2024年は今年よりも更に自分をレベルアップさせて周りに振り回されない自分を確立させる!
 
 
 
 
少人数なので、あと数名なら参加可能です。
 
 
  • 私もこの読書会に参加したい!
  • 私も変わる!
  • 変化の主役になる!
  • 更に人生を楽したい!
 
 
こんな思いが少しでもあるならば!!
次回は1月6日(土)9:00-10:30
途中参加オッケー