この読書会で!好奇心が蘇るこのワクワク感覚!未来が明るくなった

と前回の参加者の方からご感想いただきました!!無意識にアクセスして、本当に今欲しい情報を本から得れる読書方法があります。

 

 

【無料】未来をクリエイトする読書会のお知らせです。

 

読書会お申込みフォーム▶︎こちらクリック

 

 

 

 

本は何のために読むと思いますか?

 

・知識を深めるため

・スキルを上げるため などなど

 

きっと、何かを得たくて皆さん本を読むはず

 

実は本は読むものではありません。本はあなたに今、必要な解決策を教えてくれます。

 

なぜなら、本は読むものではなく、本から自分にとって必要な情報を得ることが本来の重要な目的だからです。

 

 

 私が主催する読書会では、私のお伝えする方法で読書していただくと、「今、必要なメッセージは本から目に飛び込んできました!」「本を読むことが楽しくなりました!」と言っていただくようになります。

 

 

 

読書法が変わると人生が変わる

 

 

読書はあらゆる有益な効果をもたらします。

 

 

・脳機能向上

アメリカの研究では読書によって新しいニューロンがつくり出されると言われています。ニューロンとは神経伝達する細胞であり、ニューロンが増えることは脳機能の強化、集中力や記憶力向上に繋がります。

 

・リラックス効果・心の健康

イギリスのある大学の研究では読書が多数にリラックス効果があるとの報告があり、読書によってストレス反応レベルが68%低下させることがわかったそうです。読書の習慣化で心の健康に繋がります。

 

・年収にも比例

英国教育研究所が発表した内容ですが、年間10冊読むと日本円で50万ほど年収が増えると報告されています。

 

 

 

読書を習慣化するだけで、脳機能も精神的にもお金にも効果があるって凄い!ただ、本を読むだけでは、それらの効果を効果的に得られないかもしれません。

 

 

こんな経験ありませんか?

 

本を読んだのに、頭に入っていない、、

活用できている気がしない、、

 

当の私もそうでした。

読書は好きで本を読んでいましたが、全く頭に入らないし読んだ気になっているだけで活用できていませんでした。

そんな私が、読書法を変えることで記憶に定着し、昨日読んだ本のことを彼にスラスラ話している自分がいました。

 

効果を得るには効果のある方法を知ること、それは限りある時間を無駄にせず自分の人生に活かすということです。

 

 

読書法を知るだけで人生が変わる秘訣がある

 

 

本を最初のページから読む

これって普通ですよね。でも本の効果を抜群に利用するならこの読書法ではあまり役に立ちません。

 

本から自分に有益な情報を得るこれこそが本当の目的

私の読書会ではその読書法と実際に15分読書する時間を設けます。

自分にとって読書時間が有益になるメソッドがあります。

 

 

・何か習慣化したい

・読書を趣味にしたい

・自分の知識や経験を増やしたい

・本から人生を豊かにしたい

 

 

もしこれらに当てはまるなら、、、

この読書会の時間で、あなたを豊かにするお手伝いができるかもしれません。

 

 

 

 

 

たった15分読書を習慣化するだけで人生が変化する

 

 

習慣化で人生は大きく変わります。

読書で多くのことが得られ自分の人生に役たつことができます。

 

 

・何か夢を叶えたい

・人生を豊かにしたい

・未来を幸せにしたい

・人生を大きく変えたい

 

 

仕事やお金や家族や健康、、、何か変えたい!と思った方がいらっしゃったら読書習慣化で人生は変わります。

 

 

 

人生がどんどん楽しくなる

 

私が主催する読書は本からは潜在的に自分が求めている情報やメッセージを受け取る最適なアイテムとして利用します

 

 

本を使った読書会に参加された方は、「やる気に満ち溢れた」「次、何を教えてくれるのかワクワクする!」「頭がクリアになった!!」とご感想をいただいています!そして日々がどんどん楽しくなっていく脳の使い方に変わっていきます。

 

 

 

自分の人生をどんどん構築(クリエイト)できる

 

 

読書した後にご参加された方の皆さんで感想や気づき、質問などをする時間を設けます。

実はこの時間がとても重要す。なぜなら、この時間で皆さんの脳内の化学反応が起き、新たなヒラメキが起こります。

明日から行動できる方法がヒラメキ、人生を変化させるスタートが始まります。

 

▶︎読書会の特徴

 

・本を「読む」のではなく「辞書」として使う15分読書法

・参加者と楽しくアウトプットする時間

・本から課題解決

 

 

▶︎読書会って何するの?

 


​私が開催する読書会は、『読む』読書会ではありません。
 
本を「読む」のではなく「辞書」として使う15分読書。だから本が嫌いな人でも大丈夫!読まないのです。この読まない読書方法は面白く目から鱗です(^^)

 

 

 

↓先日開催した参加者さんは俳句をやってみたいと、本屋さんで俳句の本を持参して参加されました。

 

 

 

読まない読書法大切な心得をお伝えすることで、本が相棒になった!読んでいて「次は何を教えてくれるの!?とワクワクして読めるようになり、今までと本に対する姿勢が変わりました!」とご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎今回開催する読書会の特徴

 

 主催者の私は速読法の一つであるあるメソッドを学び、半年で100冊の本を読めるようになりました。

 

読書が楽しい!そして何より本の内容を覚えていることに感動したんです。それからカウンセラーとして活動するにあたり、専門知識がさらに身につくことで更に根拠ある内容でご提供できるようになりました。これは自分にとって、自信につながり、仕事において更にいろんなアイデアが生まれ、仕事が楽しくなりました。

 

読書は長々読むものではない!この方法と、私がカウンセリング技術からの得た本への問いかけメソッドによって、ご参加される方に有益で更にリラックス効果、幸せ効果の高い時間を提供します。

 

 

 

 

前回(7月)は趣味がテーマで読書しました。

 


 

 

 

▶︎この読書会に参加すると、こんな効果があるかも!!

 

・行動方法が得られる

・読書が苦手な人も毎週の読書の習慣化ができる
・本の内容が記憶に残るようになる
・応援したり応援される仲間と出会える
・自己成長につながる

・アウトプットする機会によって表現力を高められる

 

 

 

 

image

 

 

 

 

本は知識の宝庫と一番手軽な自己成長のミナモトです!

図書館だと0円で、収入アップ効果が得られる。

こんなお得な事はありません。

本は人生を豊かにするツールです!

 

 

 

 

 

 

人生を最高に楽しいものにする!

そのツールとして読書!!

 

 

 

 

----------------------------
▶︎​こんな方にオススメです!
・密かにやってみたいことがある
・密かに夢がある
・習慣化したい
・周りに差をつけてリア充したい
・仲間をつくって楽しみたい

 

 

 

image


好奇心くすぐる時間と参加者との交流を通じて、新たな未来の創造や可能性を見つけることができる時間になります♪
 



▶︎読書会に​参加したい気持ちはありますが、、読書は苦手ですが大丈夫ですか?
→大丈夫です!本は事前に読む必要はなく、当日に読む際は全部読む事を目的にしません。どんな読書方法か興味津々でご参加ください。また読むのが遅くて心配の方もいらっしゃいますが、時間内に全ての内容を読むことを目的にしていません。

読むスピードが遅くても安心して参加できる内容ですのでご安心ください。
 

 


▶︎​どんな本を用意したらいいかわからないです。。。
→好きな本をご用意ください。とはえい、好きな本がないとご相談いただきます。

 

本屋や図書館に行って、『私の未来をワクワクさせるような本はどーれだ?』と心で唱えて目に入ったものを直感で選び取っていただくのもオッケーです!

 


▶︎電子書籍でも良いですか?

→大丈夫です!文庫本、Kindleなどオッケーです!
 

▶︎読書会とか初めてでよくわかりません。
​→初めての場所に参加することは緊張するし勇気いりますよね!安心してください。読書の方法など最初にしっかりご説明してから、15分読書してもらいます。違うな、、と思ったら途中で退出してもらって問題ありません。

 

 

 

一緒に最高の人生をクリエイトする時間をつくりませんか??

 

 

 

【無料】未来をクリエイトする読書会

 

日時:

10月14日(土)09:30~11:00 終了

・10月21日(土)09:30~11:00

・10月28日(土)09:30~11:00


・持ち物:本1冊、筆記用具、付箋(あれば)
・参加形態:ZOOMオンライン
・参加費:無料

 

▶︎【お申込み→お申込みこちらクリック
申込後に当日参加できますZOOMアドレスをお送りします。


________



<当日の流れ>
1、本を使って趣味を深めるとは?について説明
2、自己紹介
  
3、読まない読書の方法について
  1)本を「読む」ではなく「辞書として使う」方法とは
  2)本を読む時に最重要なマインドと姿勢について
  3)自分らしく豊かになる!重要なキーワード とは
4、読書タイム 約15分
5、あなたの人生について考える 
6、シェアタイム
  参加者同士で考えたアイデアや感じたことを共有
7、まとめ
  新たな視点やアイデアをまとめる
8、人生をクリエーションしてみる


 

 

当日は、参加者一人ひとりが自己紹介と読む本について簡単に語ります。その後、本を「読む」のではなく「辞書として使い15分で読む」方法や、心がけるべき姿勢、読まない読書をするための必要なポイントについてお伝えします。これを知るだけでも目から鱗の情報満載!

 


その後、約15分間の読書タイムが設けられ、課題や価値やアイデアを書き出します。その後、シェアタイムに移り、参加者同士で考えや感じたことを共有します。


最後に、新たな視点やアイデアをまとめ、今後の展望を考えます。
好奇心くすぐる時間と本と参加者との交流を通じて、新たな創造性や可能性を見つけることができるます。

当日はワクワク時間を体験できます!

 

お申し込みいただいた方には、参加確認とともに詳細な情報と参加方法をメールで送ります。
また、参加者同士の交流を促進するために、参加者限定のオンラインコミュニティを計画中です。

 

 


私が提供する読書会は自己成長や楽しみを追求するための素晴らしい手段です!
 
自分の興味や関心に合った交流やディスカッションに参加することはより充実した趣味生活を送ることができるます(^^)

私はご参加された方と一緒に自己成長と楽しみを追求していきたいです!
 

 

過去開催のご感想、レポート

 

読書習慣化で見ている世界が変わる感覚を得ていただき、1年後の自分を楽しみにしてください。

↓読書会お申込みこちら↓ 

▶︎【お申込こちらクリック
 

最後までありがとうございます。