不可能と決めているのは誰か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不可能だと決めつけている

限界をつくっているのは自分

 

 

成功している人は

不可能と考えない

 

結果を出している人は

可能な事はないかを

常に探している

 

 

全ては頭の中の

考え方、捉え方、認知の仕方によって

可能か不可能かに分かれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレが頭でわかっていても

ついつい言葉に出してしまうのが

 

でも、、、

だって、、、

いや、、、

 

と反論したくなる

できない理由をいいたくなります

 

 

 

なぜなら

出来ない理由をいって

出来ない自分の方が

その人にとっては

実は都合がよく

 

 

 

本当は

私は恵まれていない

出来ない

能力がないと

思う方が

自分にとって得だから

 

自分にとって実は

その方が大きな見返りがあるから

 

 

人は出来ない理由や

不可能な理由を述べます

 

 

 

手を尽くすしたのに

できません

 

何もかもやったのに

変わりません

 

という人ほど

何もやらず

何も変えようとせず

 

現状や環境に

理由をつけます

 

 

理由をつけるのは

環境のせいではなく

あなたのせいであり

あなたが勝手に因果関係をつくりだす

 

 

 

 

 

 

人生のルールは

あなたが選択した事に対して

あなたがそう行動したから

結果がそうなった

だけなのです

 

 

 

 

ルールは簡単

 

 

私たちが選んだ事が

結果として現れている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは可能だ

これは出来る

私は⚪︎⚪︎だ

と思えば

そうなるように行動するし

 

 

行動が間違えれば

意図した結果にならない

 

 

意図した結果にならなければ

行動を変えればいいだけ

 

すると

意図した結果になり

可能になったという

結果だけが残る

 

 

 

 

失敗は成功を諦めた時に失敗になる

 

 

 

成功を諦めずに行動したら

今までの全てが成功になる

 

 

不可能も可能になるまで続けると

今までの不可能がかのうになる

 

反対に不可能だと諦めれば

そこで不可能の結果になる

 

 

 

 

 

人生のルールは

行動した後に結果がつく

 

その結果が意図しないものなら

行動を変えるだけ

 

 

 

行動しなかったら結果はつかない

 

 

 

 

これは皆知ってるけど

本当にわかっている人は少ない

 

 

 

知っているから、わかっている

に変えるには

やはり行動して結果を見なければ

わかった事にならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今の結果に満足していますか?

 

満足していなければなぜ行動を変えようとしないのですか?

 

とても痛い質問だけど、

人生を幸せに生きる上で

大切な質問です!

 

ぜひ答えてみてくださいね(^^)