試行錯誤だから人生は楽しい!
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
私は論理的思考が苦手で
今も苦手ながらも頭
を使う練習はしています。
 
 
どちらかと言うと(絶対に)
感覚派というか、
感じて動くタイプであり、
考えろ、計画立てろと
言われてもなかなかできない人です
 
 
 
 
感覚を使って感じることは大切です!
特に女性は感覚や感情が優位
 
 
そりゃそうです
 
女性ホルモンによって
母性が男性よりもあるし、
子を育てる時は子をみる、
守るために感覚が優位に
ならないといけないように
生物学的になったのだと思う
 
 
 
 
私としてはこの4年ぐらい
動物的感覚だけを頼りに
優位に生きていました 笑
 
 
野生動物のように
感覚的にコッチとか、
コッチじゃないとかで
判断していました
 
 
感情や感覚を大切に生きてきた
 
 
 
 

 

 

感じるがまま

あれこれやりたい事やってきました!

 
 
 
 
 
なぜそうしたか?というと、
それまでの生き方が頭でっかちで
感情よりも安定が何よりと思ってました
 
 
安定思考が悪いとか
安定思考がどうなのかではなく
 
 
 
私の生き方がその時の
安定思考が窮屈であり
 
もっともっと自分の予想を超えた
環境に身を置き
体験や経験がしたかった
 
 
 
 
だから
色んな経験を求め
チャレンジしていってると
思います
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
試行錯誤です  笑
 
 
要領いい生き方ではないし
頭の良い生き方ではないなと
自分で思います
 
 
 
自分が納得して
自分が判断した選択なので
後悔はないし
全て自分の責任だと思っています
 
 
 
 
 
人生は試行錯誤の連続
 
最後死ぬ時に自分の人生の作品が
出来上がると思っています
 
そこが集大成であり
今はその過程である
 
 
常に常に過程であり
常に常に成功へ近づいている
 
 
 
 
人生に何か目標や目的をみつけ
それに少しでも向かう行動は
人生をどんどん変化させます
 
 
 
 
私が私の最高の応援者!
私はいつもそうでありたいと思っている
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
このブログは私と同じ思いだった人や
同じ心境の人に
 
『私も!』と行動したり
考え方を変えたり、
日々を楽しむマインドへ
シフトされたらいいのにな!と
思いながら書いてます
 
 
 
でも見返すと、
全部自分に言いたかった事だったりして
 
 
自己中心的だなぁと
思ったりもしています
 
 
それでもいいか😆
 
 
 
 
あなたは今日どうな良い事ありましたか?
今日も1日幸せだったな〜♡