たくさん食べていたせいなのか

幸せ太りか

ただの惰性か

全部が原因か

理由はわかりませんが

最近太ってきたので

体質改善始めました

(原因は食べ過ぎ、動かなさすぎ)



 

それが!!

トランポリンダイエット!!





HIIT(インターバルトレーニング)の

トレーニング原理を活用した

たった20分の短時間で

トランポリンを利用したダイエット

 

これがとっても楽しくて

とってもキツイ!!

 



↑写真のとおり

暗闇の中、、

トランポリンで跳ぶ!!


ノリノリの曲がかかる中

全力で跳ぶ!!

 

楽しーーーーい!!

 


イメージは二重跳びを

ずっと飛んでる状態


だからキツくてキツくて、、、、

インターバルのトレーニングって

とてもキツイんですよね

 

でも20分の時間だから頑張れる!

そして何より楽しいから続けられる!








 


ダイエットというよりも

楽しいからやっています


 

何はともあれ「楽しさ」がないと

人は続けられないなと思いました

 


「楽しさ」ともう一つ重要なのが

どんな自分になりたいか

最終目標はどこなのか

どんなイメージなのかを

【目的】をしっかりもっておくこと



これがないとダイエットしても続かない

ダイエット以外にも言えること


どれも手段であり方法であり

最終的に自分がどうなっていたいか

【目的】がしっかりないと

人間はバレてしまうのです




ダイエットは簡単です

と言われます



摂取カロリーよりも

消費カロリーを多くすることでよい

 

そのためには

正常な範囲の食事をし

消費カロリーを増やす

 

過度な食事制限は

再現性がなく継続性もない


だから再現性と継続性のある

基礎代謝を上げることが大切


それには

消費カロリーを多くするには運動

 


筋肉をつけて

基礎代謝を上げると

必然的に消費カロリーは多くなる

 


【ダイエット法則】

消費カロリー>摂取カロリー

 

なのだそう



もちろん毎日の食事の見直し

生活習慣の見直しはマスト!



何事もシンプルです


当たり前のこの原則を頭に叩き

基礎代謝を上げるため

私は今日もトランポリンで

汗を流しました(^^)


 

天気の良い日や

風が良い日はサーフィン

 

これを3ヶ月ぐらいしたら

筋肉がつき体が絞れてくるはず!

 

 

ということで

ダイエットではなく

体質改善のトランポリンを

楽しく続けているのです

 



皆さんの近くに

トランポリンダイエットがあれば

ぜひやってみてほしいです!

 

かなり筋力使い

かなり楽しいです

 

 

とは言いながら

食べる時は思いっきり楽しんで食べます♪


それが心と身体に良いこと


食べることを怖がらないで

体質改善したい人は

ダイエットを楽しんでいきましょう♪