どうしたらそんな行動的になれるのですか?

どうしたらenjoy mindになれるのですか?

 

と聞かれる事があります

 

 

 

 

 

 

↑以前、似顔絵を描いていただいた!

 

 

 

 

 

 

元々こんなenjoy mind(エンジョイマインド)ではなかった私

昔は楽しむ事よりも悩む事の方が多かった

 

 

 

 mind(マインド)とは

「mind」は英語で、主に「心」精神」「意識」といった意味を持つ名詞である。また、動詞としても使用され、「気にする」「注意する」などの意味がある。(weblioより)

 

 

私が使う意味としては『意識』の表現であり、何に意識しているか、どう意識しているかとの意味合いで使っています

 

 

enjoy mindとは

楽しむ、愉しむ、遊ぶなどに意識を向けて日々を過ごす事を意味しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は意識を向けたことだけに視点が向き、情報を集め、意識した事が現実化する

 

 

 

例えば、今部屋を見渡してみて、

赤色のものを探してください

と言えば赤を意識する

 

 

次に、

黄色のものを探してください

と言えば黄色を意識する

 

 

意識すると今まで目に入らなかったものが急に目に入り認識するようになる

 

 

これと同じ原理で

私たちは常に意識したものだけが

目の前に現れ

意識した事が現実化されます

 

 

 

という事は、、

今目の前に起こっている事はほぼほぼ自分が意識(無意識も含めて)していた事

 

 

 

わたしはこの事実を知った時、嘘だ!そんなの信じないと思っていたのですが、、、

心理学を学び、脳科学を学び、自分で実践すると、肯定せざるおえない体験ばかりするようになった

 

 

意識した事が引き寄せる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは先の例えで言ったような原理で大小に関わらず本当の事だった

 

 

 

それを知ってからじゃあ、意識= マインドを変えればいいんだ!と思い実践

 

 

私は報われない

私は不幸な人間

と信じて疑わなかった事を

 

私は愛される人

私は価値ある人

 

何の根拠もないのに

心の底から信じていった

(心の底から信じるがポイント)

 

 

 

そしたら本当に

人から愛されるし

何もしてないけど

ありがとうって言われたり

人から必要とされていた事に気づき

 

 

マインド( mind)を変えるだけで環境を変えたわけではないのに、ガラリと変わるんだという事がわかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

気づいたら

ネガティブ人間から

enjoy mind人間へ

 

 

 

人からどうしたらそうなれるの?

と聞かれるようになりました

 

 

どうしたらなれるのか

結論、そのマインドになりたければ

そう意識する

毎日毎日意識する

無意識に定着するまで意識する

 

 

 

 

それだけだと思います

 

 

 

 

人は意識している時より

無意識状態の時間の方が

圧倒的に長い

 

 

その無意識状態の時に

自分の意図するマインドへできるか

 

 

ここがカギ

 

 

じゃあ具体的にどうするか?

それは明日お話しします照れ

 

 

夜も遅いのでこの辺で