もうバカなフリするのやめなよ!
とある方から言われました。
 
 
昨日はあるオフ会がありました

 

 

 
 
 
 
ねぇ、ねぇ、そんなにできるのに
そんなに凄いのに
バカじゃないのに
バカなフリやめようよ
 
 
 
これを言われた時
私の中で??となりましたが
 
 
グッと涙が溢れてきたのです
 
 
 
 
女性として
経営者として
人として尊敬するお二人
 
山口佐貴子さんと
石ケ森久恵さん
 

 

 

 

何千人の人に教えて

日本だけでなく

世界でも活躍されている

お二人と出会い

 

 

 

Coreを生きるとは?

プロフェッショナルとは?

を学び

 

お二人の醸し出すオーラや

言葉や

人への接し方をみて

こんな人になりたいと

思うようになりました

 

 

 

初めて会った時から

この人達は信じて間違いと思った

それはピンときたの直感でした

 

 

 

知れば知るほど

多くの著名な方を育てている

実績はもちろんお墨付き

 

その実績や功績を全く前に出さず

常に人心全霊で接される

 

 

時にはお茶目な所もあり

それを隠さず

人間らしさを全面にだす

けれどもプロとしての

凛とした姿や

経営者としてのトップの姿がみえ

 

私は女性として尊敬しています

 

 

 

 

 

話はかわり
 
もうバカなフリはやめよう
と言われました
 
 
フリしてる訳ではなく
本当に自分の中で
自分は
できない人
頭が悪い
要領悪い
って思っていました
 
 
それって勝手な思い込みで違う
のかも知れないと
人から言われ
どんどんと自分の前提が
崩れてきたのです
 
 
勝手に凄いレベルの高い人と
比べちゃって
その人よりはできないって
決めつけてました
 
 
自分で勝手にかぶっていた
バカな仮面
できない仮面
 
もうその仮面を脱ぎ捨てました
 
 
 
 
 
これは皆にも言えることです
 
 
 
 
あなたは
○○の仮面かぶっていませんか?
 
 
 

 

 

 
 
できない仮面
お金がない仮面
才能がない仮面
 
 
実は知らず知らずその仮面をかぶり
自らその姿を演じているだけ
 
その仮面を演じている方が
自分としてしっくりきて
本当は都合がいい
 
 
 
本当の自分で生きると
できちゃうし
お金は手に入れれるし
才能があるから
 
今までとは違う人生を歩むことになるし
予想もつかないから恐怖になる
 
だから勝手にそうならないように
自分でブレーキかけている
 
 
その仮面を脱ぐ
ブレーキを外すには
 
不安と向き合う覚悟
恐怖との覚悟が必要です
 
 
 
不安は予想もできない未来がえるから不安になるだけ、恐怖はやったこともない道をいくから怖いだけ
 
 
でもよく考えてみてください
 
明日起こることを全て予言できないですよね?全て予言できたらそれはそれで人生面白くない。
 
何が起こるか予想できないから面白さがある。恐怖を乗り越えた先に感動や感激や喜びがあると知れば怖くない。
 
 
 
もうその仮面は脱ぎ捨てて
 
 
これからは自分の才能を見つけ
それを育てて
自分の楽しみや
自分の幸せや
自分オリジナルの人生を生きること
がとてもとても大切になっていきます
 
 
情報が溢れて
何が本当で
何が嘘かがわからなくなる世の中
 
 
目先の情報や
周りの人に振り回されて
心が不安定になりやすくなった今
 
 
環境や他人に振り回されることなく
自分の軸をもって豊かに幸せに
生きる術を知ることが重要です
 
 
 
あなたはどんな人生歩みたいですか?
今のどんな仮面を脱ぎ捨てたいですか?