ミュージシャンJINさんこと佐伯仁志さん
1年前は心屋仁之助として活動していたカウンセラー
 
 
去年から全国ツアーをされていて
今日3月5日が全国ツアーファイナル
沖縄のライブハウスでライブがあった
 
 

 

 

 
 
心屋として活動されているときに
Beトレで何度も歌を聴いていたけど
今回は違ったなー
 

 

 

 
 
 
なんか違った
ミュージシャンとしての歌い手で
さらに歌うことが楽しそうであったラブ
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
歌は心屋時代の時に歌っていた歌を
何曲も歌ってくれて
私が好きな「心が風になる」も歌ってくれた
 
この曲聞くとね
4年前から今までを思い出すのよ
 
この4年
仲間に出会い
多くの人に出会い
 
この世界は
最悪で
不幸の連続で
誰も信じられない
誰にも甘えられない
一人ぼっちの世界だと
思っていた今まで
 
それが4年で
人生ひっくり返り
生き方が変わり
考え方も変わり
顔つきが穏やかになり
イライラすることがなくなり
自分を許せ
人を応援できる心を持ち
自分の弱さを出せる勇気を持ち
 
いろんな人に支えられて
応援されて
大丈夫って言ってもらい
 
笑顔ばかりで
毎日が楽しくて
生きてることが楽しくなった
 
 
この世界は優しい
 
そう信じれるようになった
 
 
生きることが楽しい
 
そうわかった
 
 
 
 
それがわかって
今日、JINさんの曲を聞くとね
 
なんかもう、、、、
感謝の涙が溢れてしまったの
 
 
今までは
仁さんの曲を聴くと(心屋時代)
悔しかった
悲しかった
わかってほしかった
そんな感情で
涙が溢れ
 
歌を聴くことで
浄化してた
 
 
それが
今は
今まで出会った人や経験や全てに
「ありがとう」っていう感情で
涙が出たのよ
 
この感情の変化が不思議で
 
あぁ もう私は
完全に自分の過去や
自分の過去の感情と
しっかり向き合えて
しっかり統合して
しっかり受け入れられたんだなって思った
 
 
 
ライブがめちゃ楽しくて爆  笑爆  笑
 
 
ライブファイナルってこともあるのか?
沖縄だからか??
 
元ネィネィズだった歌手
よなはあゆみサンの方もきて
歌ってくれて
この方の歌が迫力あっってすごい!!
 
 

 

 

 
サイトを見てみると
な、なんと
同い年だった
 
歌もおしゃべりも
めっちゃいいラブ
この方のライブも行きたいなぁと思った♪
最後は「島人の宝」をJINさんとコラボで歌ってくれた
 

 

 

 
皆で「イーヤーサーサー」って歌って
めちゃ楽しくて
沖縄県民の参加率が高いから
口笛やノリがよくって
 
もうめっちゃ楽しかった
 
 
 
3時間以上もライブがあって
大盛り上がりしました
 
 

 

 
 
 
今日、ライブに参加して
 
 
人生、明日死んでもいいように
悔いなく生きよう
 
 
JINさんも言ってた
明日死んでもいいように
毎日、やりきったか
何をまだできてないか確認してるって
 
 
この1年
身近な人がなくなったり
自分も死にかけた経験して
 
人っていつ死ぬかわからない
今日を自分なりに
悔いなく生きていきたいって
強く強く思うようになった
 
長く生きればいいってもんじゃない
 
どんな時間の使い方をしたいか
どんな経験をしたいか
どんな人と一緒にいたいか
 
これをテキトーにせず
1日、1日を大切に
過ごしていきたいと思う
 
 
 
さらにさらに
自分のやりたいこと
自分の好きなことを
結果や評価や評判や人の反応に左右されず
やろうって思ったよ照れ
 

 

 
 
今日の夜は
大切な人と過ごします
 
 
これも誰とどう過ごしたいかだよね♡
 
 
最後までありがとう!!!