新年あけましておめでとうございます!!

 

遅ーいブログのスタートです

ブログを見ていただきありがとうございます

 

今年はもっとゆる〜く生きていきたいと思います(^^)

よろしくお願いします

 

 

というのは

気づいたらいっつも肩の力が入っていて

ガチガチになってる自分に気づいたのです

 

 

これを頑張らなあかんってガチガチになって

気づいたらめちゃ疲れてました

 

そんな自分が嫌だったのに

気づいたら

何かに頑張らないといけない固定観念にかられてました

 

だから意識的に

リラックス

ゆるく

力を抜くことを

やっていきたいなーと思って

新年過ごしていたら

 

ブログを書くことを忘れてました

 

そんな中でも訪問していただき

訪れて見ていただいた方

ありがとうございます!!!!!

 

 

 

去年の総括をせずまま年が明けてしまいましたので

少しだけ振り返りたいと思います

 

 

 

 

2021年も全力でやりたい事へ邁進した年だなーと思っています。

 

●年始早々、解決したい事案がすんなり解決

●『ゆるり〜ず』というオンラインサロンのようなコミュニティを作った。有難いことにご参加頂いた。

●沖縄でのBBQ企画。

●沖縄旅企画。2回も開催。

●沖縄でのリアルとオンラインを使った同時中継セミナーの開催。

●1月にパティシエの世界へ

ラジオや新聞取材などもしてもらった。年末にクリスマスケーキを50個以上注文もらうまでに成長。

●化粧品事業もぼちぼち展開しスタート

●ほぼ毎月、カウンセリングを受けたいとお声をお声を頂きカウンセリング活動もゆる〜く活動

●サーフィンもぼちぼち

●心から尊敬して大切にしたい人が現れ毎日がより幸せになった

 

 

 

夏頃から色んなことをしすぎて

実はメンタル的にアップダウンがありました

振り返ってみると全てが中途半端で終わったなーと思ってました

 

いやいや!!!!!!

中途半端というか

色んな事にチャレンジできたやん

私すごいやんって気づいたのです

 

果敢に挑戦して行動できた2021年だったと思う

 

 

ブログが書けないほど(言い訳もある)

1日をフルで楽しむ日々

毎日、あれもこれもしたいとワクワクする日々だった

 

 

そして年末になるといつもの如く

気持ちが不安定になる私 笑笑

 

このままでいいのか

来年は何をしたらいいのか

頭グルグルと毎度お馴染みの気持ちの浮き沈む

 

 

そしてクリスマスと年末のめちゃ忙しい時期でケーキを作りまくった年末

31日まで働き

仕事が終わりそのまま京都の実家へ帰り

昨日の5日に沖縄に戻ってきました

 

 

そして心が落ち着きブログを再開

 

 

この1年

年末にかけて

あれこれ

頭でいーーーっぱい考えてみたけど

もういいやってなり 笑笑

 

 

 

今年もパッションのまま生きることにしました

 

 

 

【今年やりたい事】

●アーティスト、クリエイター活動

写真や動画、画像を使い、デザインやアーティスティックに。

自然や海をテーマにした私なりの表現で活動する。

 

●写真集を作る

私が撮った海や自然や目にした光景、生きることの素晴らしさの写真集をつくりたい

 

●動画配信か音声配信

文章や画像だけでは伝えきれない事を伝えたい。その思いがあります。

 

 

●心から外見から美しくなる

カウンセリングや美容などを使い、自分しか出せない美しさをだすお手伝いと自分自身もますます綺麗に可愛くなる。

 

●サーフィン

いつも中途半端なので今年も頑張る(^^)

 

 

 

思いついた事はやる

手帳にやりたいリストをつくり

パッションのまま生きる

 

 

 

こんな風に今、思いつきで書いてみました

出来ることからどんどん実行する

全てできなくてもいい

一つ一つできたら幸せだなーと思ってる

 

 

 

 

 

結果や成果、出来高、得か損か。

それは後で考えることにします。

 

 

 

 

それは楽しいか。面白いか。

人を喜ばせるか。

ワクワクするか。

ウキウキするか。

お金を払ってでもやりたいか。

後悔しないか。

 

 

いつも自分にこれらを質問し

出来ることから少しずつでもチャレンジしていこうと思う

 

 

大きいことからやろうとせず

小さいことでもいい

お金をかけようとしなくとも

今ある環境からできないのか?とお金を出すより自分の智慧をだして行動したいと思う

 

 

 

恥ずかしがらず、夢や目標やなりたい人や理想の生活を語っていいと思う

 

 

 

こんな私だから無理だなんて思わず

 

語る事はタダで好き放題

夢を見るのも無限で好きにできる

ならば好き勝手に語ってみよう!

 

 

私も。。。。

恥ずかしいのですが

 

アーティストとして

クリエイターとして

生きていきたいなー

 

一度きりのこの身で体験できることが限られるなら

アーティスティックに生きてみたいのです

 

どうやったらいいのか

何から手をつけていいのか

よくわかりません

 

 

 

父側にも母側にも

芸術家になった人はいない

普通のサラリーマン一家で育った私

 

自分の芸術性をどう磨いたらいいかもわからんのですけど

なんか自分の芸術性を磨きたいと今年は思うのです

 

なんか今までにない

内からの静かなワクワクがするのです

 

去年パティシエとして

ケーキが作るのがワクワクしたのは

おそらく自分で一からつくること

表現することにワクワクするからだと気づいた

 

 

 

 

この感覚が忘れられなくて

今度はケーキじゃなくて

もっといろんな分野で

やりたい分野で

パッションのまま

チャレンジしようと思ったのです

 

 

自分の心からワクワクするものを探す為に

とにかく今やってみたいことに挑戦する

 

それが上手くいくかどうかはどうでもよくって

やってみて行動してみて自分がどう感じるかが大切

 

 

今年はますます自分の感情と向き合っていきたいなーと思ってます

 

 

 

全ては自分の感情が大切。

そう思います。

 

 

 

全て完璧にできなくていい

完全にならないまま進んでいい

中途半端なまま始めていいし

中途半端で終わってもいい

 

 

それがダメって決め付けてるのは自分である事を知る

許可できてない事柄を今年はどんどん許可してあげる

 

 

◯◯することもオッケー

◯◯してもいいよ

って、どんどん許可してあげよう

 

 

まずは自分の中のルールを

『自由オッケー』

『何でもオッケー』

『オールオッケー』にしてあげる

 

 

そうすると

どんどん力が抜けて

力が抜けた所に

本来の入らなければいけない力が入ってくる

 

 

リラックスをこころがけ

頭を空っぽにする事を心がけよう

 

 

 

新年一発目のブログはこんな感じで終わります。

そしてたぶん

今年は発信する事

言ってる事

コロコロ変わっていくと思う 

 

これ最初に宣言しておきます

 

こんな生き方があっていいと思うのです

あいつこの前、ああ言ってたのに

今日はこんな事言ってて、ぜんぜん違うやん!って

なるかもしれない

 

それでもいいやん

だって『今』そう思ってるけど

明日どう思うかは誰もわからない

 

明日になってわかることだし

明日思った時に思った通りにすればいいのだ

 

 

常に『今』の気持ちを大切に。

『この瞬間』を『大切に生きていく』これを心がけたいなー

 

 

 

 

大阪のとっても素敵なところで初詣

 

 

パワーチャージできた

 

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございます!