私がやる事全てが

人生の正解だとするなら

 

自分の行動全てが

それが思い通りになる手段なら

 

どんな生き方を選びたい??

   

 

 

 

 

 

自分の選ぶ道

自分の考える道

 

それが全て正解で

それが全て自分の望む世界へ行けるなら

 

今、何をしたいか?

今、どんな事を考えていたいか?

今、どんな風に過ごしたいか?

 

 

誰かがやってるから正解じゃない

ルールや法則がからそうするんじゃない

 

 

「私の持つ考え」

「私の夢」

「私の目標」OKならならば

 

 

 

アラジンのランプの魔人がもしいて

好きな夢を全て叶えてあげるって言われたら

 

どんな願いを言う?

 

 

 

何でもOK

全て好きにして良いよ

って言われるとさ

 

なかなか人って決めれない

 

どうして良いかわからなくなるんだよね

 

 

自由

って響きが良いように思うやん

 

自由って幸せそうに思うやん

 

 

自由にしても良いよって言われると

人ってどうして良いかわからなくなる

 

 

制限や条件下で生きてる方が実は幸せってこともあるの

 

 

この環境下

このお金

この距離

この家族

 

条件があるからその中で幸せを考える

ルールがあるからその中でのルールを守って生きていける

 

 

ルールも条件も全て自分が作り

全て自由にしても良いよっていう世界って

実は実はけっこう大変だと思うの

 

 

 

それは自分が全て決めて良いんだから

覚悟がいるってこと

自分をどこまでも信用してあげるってこと

 

 

 

 

私は最近思う

 

自由ほど怖いものはない

 

 

 

自由って先が見えてるようで見えなくて

ワクワクするようで実は恐れもある(私の場合は)

 

どうなっても上手くいくんだろうけど

どうなるかわからない

 

霧の向こうは光ってると知ってるけど

今見えてるのは霧だから

手探りで前に進むしかない

 

自分がこっちって決めた道を

一歩一歩進むしかない

 

 

この感じは私だけなのかな??

自由ってふとした瞬間

大丈夫かな??って不安が出てくるんだよね

 

だって自分が歩む道って

誰も歩いてないから

誰にもわからんやん

 

 

 

 

まして自分もこっち!って決めた道だけど

途中どうなるか知ったこっちゃない

 

 

ただ「こうなるんだ♪」

っていう気持ちだけあって

ただその気持ちに素直になり

その自分の気持ちだけを信じて生きている

 

 

 

生きるってどこまでも

自分を信じてあげて

自分と仲良くして歩む道だと思うんだ

 

 

 

今日、もう昨日だけど

沖縄は晴れててね

夕方に夕日を見た

 

 

 

 

 

 

何度も見ているけど感動する

この夕日はこの瞬間しか見れない

明日の夕日は違うから

 

 

 

 

そして夜は月がめちゃ明るくて

 

 スーパームーン?

まん丸でさ

めちゃ大きくてさ

夜なのに↑こんなに光ってたのよ!!

 

 

 

 

素敵な月と夕日を見れた照れ

 

 

 

 

 

かけがいのない景色

 

 

 

それは自分にも言える

 

かけがいのない私

今日の私は今日だけ

今の気持ちは今だけ

 

 

 

 

1つ1つの自分の感情に

耳を傾けてあげたいなーと

夜な夜な思ったのです