楽しく生きたいなら。

自由に生きたいなら。

そんな生活してる人に触れ合う事。

目で見て感じ、マインドを吸収し、エネルギーに触れる。

すると自分もどんどん楽しく、自由に生きていけるようになる。

 

 

私は胸をはって言える。

 

好きな事をしてる!

日々が楽しい!

毎日が面白い!

朝から夜寝るまでウキウキ気分。

 

サーフィンしたいなって思ったら、サーフィンできる。

海が見たいなって思ったら、海をすぐ見れる。

カフェに行きたければカフェいく。

本を読みたければ、ゆっくり本を読む。

今日は何もしたくないと思ったら何もしない。

 

 

これが自由って言われるのならそうなのかもしれない。

思うがまま日々生活できている。

 

不安や恐れはないの?

お金の不安、仕事の不安は?って聞かれたら、不安はゼロではないよ。

でもそんな現実にもなってない事で不安になってる暇がない。

そんな暇がない程、楽しくなる事ばっかり考えている。

 

何か壁に当たれば、壁にぶち当たった時に考えればいい。

ぶち当たりそうな予感がするのなら対策を今からして動いとけばいい。

 

 

何も能天気に生きろって言ってるんじゃない。

まっ、能天気がいいのかも。

頭にお花が咲いてるぐらいが、ちょうどいいのかもしれない。

 

 

 

 

昨日の夜は「たかみょんの沖縄移住お話会」をzoomで開催した。

北は北海道、秋田。広島、関西、沖縄。

全国から6名の方がご参加していただきました。

 

 

 

 

沖縄にいる私がこうやって全国の人と繋がってお話できるって、とても幸せ(o^^o)zoomだから全国の方々と繋がれる!オンラインって素敵よね♡

 

 

ツイッターをみての参加。

心屋のHPのカンセラー紹介から私のブログを見ての参加。

ハッピーさんが私の事を紹介してたから知ったよ!って言う方々。

 

 

いろんなSNSとヒトの力を借りて開催できました。

人の繋がりってすごいな。人のご縁ってすごいな。こうして皆さんに会えて楽しかったなー。ありがたいな〜って感じました!

 

 

 

1時間半超、ずっと私が喋ってた。自分一人でこんな話してもいいのか!!??と思った。

 

自分が長年のウツで去年まで薬を飲んでた話。

沖縄移住したきっかけ。

ハッピーさんとの出会い。

私の周りのお友達の支えや応援があって行動できた事。

叶えたい夢は行動する事。

諦めてはいけないって話。

 

沖縄の海の写真や魅力のお話。

サーフィンやSUPやシュノーケルの海で遊ぶ魅力。

 

 

 

本当はもっともっと沖縄の魅力を話したかったんだけど時間が足りなかったw

 

 

 

 

 

沖縄移住する際、親はどういったんですか?のご質問があった。

両親はめちゃくちゃ反対した。ずっと喧嘩し言い合いになった。でも私の決意は固く、何回も何回も親との会話を重ね、親が観念した。

その時のブログ→いい大人がステーキガストで親子喧嘩したよ

 

 

今、お金の不安はないんですか?のご質問。

コロナの影響で働いてないからどんどん貯金のお金が減っている。でも実は昔からコツコツ老後のためにお金は貯めていた。

 

 

 

こっから先は昨日のお話会で話してないんだけど。

定期預金、自動積立、積立保険、投資信託、株。

どれも少額の積立。分散投資。

 

投資信託や株は一種の賭けみたいなもん。

資産を増やしたい人向け。

儲かりあれば、損失も大きい。

だけど私はしないよりした方がいいと思って少額の投資をしていた。

それが貯金となって今ある。

 

定期預金、自動積立は貯金箱にお金を貯めてるようなもん。

それを無意識に自動で貯めれるシステムを使ってる。

すぐにATMでお金を出せないようにする事で無駄な支出をする事を防いでる。

知らん間にお金が貯まる。だけどお金を増やすっていうメリットはない。

 

積立保険。

病気になった時に少しの保証があった方が嬉しい。

40代、50代、60代に少しまとまったお金があった方が嬉しい。

そんな思いから生命保険、傷害保険、積立保険に入ってる。

これも少額。なんかあった時にないよりあった方が安心で今もやっている。

お金がスッカラカンになった時は保険を解約してお金に変えれるメリット。

貸付もできるメリットもあるからね。

私はこれもやらないより、やっといた方が安心でやっている。

 

 

 

お金について語ったら、不安があればあるほど人は貯めよう、使わないようにする。

でもそんな起こりもしない不安のためにお金を蓄えてどうするの?って思う。

ある程度の不安の解消のためお金を貯めていくってのは必要。

それ以外は思う存分、自分の好きなことに使うってのが私の考え。

 

 

 

 

 

 

 

話は戻り。

 

ずっと話して、皆さんが楽しそうに聞いていただいてくれていた。

自分の体験や経験を話し、何か楽しくなるきっかけになれば嬉しいなって思ってる。

 

早速、参加者さんにご感想いただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

私が自由に楽しく生きるお話が、自分の今まで生きていた世界観を少しでも変えれたら嬉しいです!いろんな人に出会うって事は自分の世界観を広げるって事だと思う。

 

 

 

 


 
 
私のお茶会やカウンセリングに参加される人は海が好きな人なんですよね^ ^ 海や山や川、自然と繋がってるとストレス軽減や心の癒しになります!シュノーケルもサーフィンも海の遊びも、したいと思った時がする時!
 
好きな事をしない理由はない。
好きな事を諦めてる時間がもったいない。
じゃあ、どうしたら好きな事ができるのか。今ある環境でどうしたら出来るのか知恵を出すことは大切。
 
 

 

皆で楽しい時間を共有すると元気が出たりしますよね!ありがとうございます!
 
 
 
メールで2人からご感想頂きました↓

 
沖縄移住、私も夢だと思ってましたw
でも、やる!って決めたら行動できます^ ^
沖縄移住しなくとも沖縄や海のアイテムを部屋で詰め尽くす!そんな方法もいいと思うな。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今の自分のかけ離れた生活やマインドや人生を送ってる人の話を聞くって自分の感性に刺激を与えてくれる。それが心の中でやりたい事なら、自分の感性センサーがビビビってなる。
だからいろんな人と話す。いろんな人に出逢いに行くって自分の感性磨きができるから、いいなーって私は思う。
 
 
 
 
 
私は自分の感性をもっと磨き、自分の頭の中の思考をもっとシンプルにさせる。そして、行動し、体験し、経験し、自分の身になり、自分の人生にしていきたい。
 
 
皆もそれぞれ自分の人生があり、良い悪いとか一切ない。自分が目の前のものをどう選択していくか。その選択に自信をもって進むだけ。
 
 
常に今を大切に。
常に今を楽しく。
常に今をワクワク、心地よく。
 
 
これを大切に忘れずにやっていくと、必ず楽しい!って思える事は増えていく。
 
 
 
 
私は人生の楽しい波にのる。
周りの皆もそれぞれの人生の波にのる。
 
波に乗るためパドル(腕を回してクロールする)して。波に乗れるまでチャレンジしたい。
 
 

この手前の小さな黒い人が私w
 
 
 
日々、練習の毎日!
日々、楽しむための楽しいをやる毎日!
 
 
 
あなたは、楽しむために、今何を楽しみますか?