不安が現実する可能性は。極めて低いということ。
 
人間の不安のうち、60%は根拠のない不安。
20%は過去のどうにもならないことへの不安。
10%はまったく影響力がない不安。
5%は漠然とした不安。
そして起こりうることの不安。それは残りの5%にすぎない。
 
 
ジョン・C・マクスウェル
アメリカの牧師で、ミシガン大学で不安の合理性について研究した結果
夢を実現する戦略ノート』の本から引用。
 
 
よって、不安の95%は取り越し苦労だという事実がわかる。
 
 
 
 
今、感じてるその不安。95%が現実には起こらないこと。
それを今、一生懸命考えてるってこと。
 
 
5%の確率を信じて、ずっと心配する時間を使うか。95%の確率を信じて、心配するより大丈夫って信じるか。
 
 
どっちを信じてもいい。
だけど、この一瞬、一瞬を楽しい時間にするならば、どっちを選びたい??
 
 
 

私はね。常に楽しい方を選びたい。
1分、1秒、無駄なく時間をワクワクさせたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わざわざ、不安で心がボロボロになる時間をなぜ自分から選ぶ?
 
 
 
 
その答えは、、、、ちょっとキツイ言い方になるけど。
 
 
 
 
自分がただ不安になりたいだけ。
恐れている方が都合がいいから。
その状態の方が自分にメリットがあるんねん。
 
 
 
全て『目的』があって感情は動いてる。
 
 
 
 
あなたの不安な感情になる目的は何?
私の一つの仮説は、自由に動けないように自分から仕向けているだけ。
 
 
 
 
まだ、自由になりたくないんだろう。
まだ、自由に羽ばたきたくないんだね。
 
 
 
 
 
今の不安で取り巻く環境が実はとっても居心地がいいという自分。
それに早く気づいて欲しいな。
 
 
 
 
 
 
そして、大学で研究されて検証された事実を知ること。
 
 
不安が現実する可能性は。極めて低いということ。
 
人間の不安のうち、60%は根拠のない不安。
20%は過去のどうにもならないことへの不安。
10%はまったく影響力がない不安。
5%は漠然とした不安。
そして起こりうることの不安。それは残りの5%にすぎない。
 
 
だから、不安が出ても大丈夫ってことよねキラキラキラキラ
 
 
 
 
 

 
◆現在開催してるカウンセリング、お茶会等の情報◆

 

【募集中】心屋オープンカウンセリング
 

◆日時:5月23日(土)20時〜22時 

 場所:zoomオンラインにて

◆お申し込み→ここクリック

◆心屋オープンカウンセリングの詳細→こちら
 
 
 
 
 
 
たかみょんの公式ライン始めました!

←ここをクリックすると友達追加できます!

またはURLここクリックしてお友達に追加してね〜

ラインのお友達だけの限定情報や特典もあったりしま〜す。