自分の存在価値ってあるのかな。
私なんか必要とされてないんじゃないのかな。
今まで通り生きていっていいのかな。
そんな悩みが最近わいていた私、、、
 
大丈夫。この世に存在するだけで「私」は存在価値がある。
生きるってだけで、私には価値があるんだよ。
 
とハッピーさんのオープンカウンセリングで受け取った言葉。
 
 
 
 
今日、ハッピーさんのzoomカウンセリングに参加しました。
 

 
 
毎度、ハッピーさん、ハッピーさんってハッピー中毒になりかけの私です。
他にも中毒者は多数います。危険ですwかなりの依存度があるようです。
中毒になりたくない人はハッピーさんに会わない事をおススメします 笑笑
 
 
家にいて気軽にzoomでハッピーさんに会えるようになった昨今。かなりの中毒者が出てるように感じますw
 
 
 
何が中毒なのって思うっしょ!
ハッピーさんの一言一言が心にささるんだわ。
あ〜〜その言葉〜。言われちゃいましたってなるの。最近、巷では神業っていわれてるカウンセリング。
 
 
まさにそう!と確信しましたよ私は。今日。
 
 
相談聞いてからの答え、はやっ!もう核心つきましたよね!ってなるカウンセリング。
あ〜〜私、相談してないのに核心つかれた〜ってなるんですよ。聞いてるだけで自分の心に響くってヤバくないですか??
 
自分の見えてない答えがわかったり、自分の求めていた答えを言ってくれる。
 
 
これが神業なんでしょうか!?
 
 
 
今日のオープンカウンセリングね、、
私は相談してないんだけど心に刺さり涙が溢れ泣いたんですよ。
なんとなく参加したんやけど。参加してよかったです!!ありがとうございます!!
 
 
 
 
私ね。最近、自分の価値って他人から見てどれぐらいの評価なんだろうって思ってたんですよ。
 
私=おいくら万円やねんよ!!!って。
価値=金額にしてた所もあるんだけど。
 
 
金額じゃなくても、私って人様から必要とされてる人間なの??
私には価値あるの?
こんな事してていいの?
こんな事して必要とされてる?
今まで通り生きてていいの?
 
 
私、生きてて価値あるんですか??ってのが心にあった。
 
 
でね、ハッピーさんはこう言ったんよ。
 
生きているだけで皆価値があるんだよ。
 
何もできなくても、生きてるだけでその人の価値がある。ここにいるだけで、私は価値がある。
 
 
 
で、ここからはハッピーさんが実際には言ってないけど私はこう受け取った。
 
この世に生まれていたのは価値があるから。
これができる、できないって本当は関係なくって、今ここにいる状態が二重丸。
 
 
 
どうせ私は、、、、
こんな私だから、、、、ダメなんだ。
 
 
って自分を卑下してるのは自分が勝手に作ってる自分のイメージ。
 
 
ハッピーさんも言ってたけど、全て自分の思い込みから出る発想!
 
 
どうせ私は、、、
こんな私は、、、、ダメっていう自分の思い込みに今気づけたのなら、
 
それも全部含めて私だもんな〜。
こんな思考癖私は持ってるんだな〜って受け入れるだけでOKなんだと思う。
 
 
その思考癖をさ、「治さなきゃ」とか、「ダメやねん!無くさなきゃ!」とか変える事を考えなくていいと思うねんな。否定しなくていいの。
 
 
ただ、そんな私を受け入れるだけ。
 
 
どうせ私は、、、こんな私はどうせ、、、って思ってる私もOK!!いいんだよ!!全部丸なの!
 
 
 
私は私を価値がないって思ってたんだ。
人から必要ない人だって思ってたってたんだ。
何も提供できてないし、何もうみだせてないんだもの。
 
 
人のお役に立ててない。
人のために何もできてない。
 
 
そんな私は、、、、って。
それが自分の思い込みってヤツなんよね!
 
 
人の役に立ててない、何もできないってなぜ勝手に決める!
で、人の役に立てなくても、人のためにいきなくてもいい。
 
自分が今はこうしよう!って決めたならそれが正解!!!って事。
 
 
こうやってブログに書きながら私が私に言い聞かせてるんですけどね 笑笑
 
 
 
私は決めたんだ!
もっと好きな人と、好きな時間、楽しいワクワクの時間を共有したい!!
 
だからどんどんやっていくよ!
 
 
 
今回はもっとハッピーさんのマインドを聞きたいし、ハッピー思考になりたい!
 
そんな思いから企画しました。
 
4月26日(日)14時〜 ハッピーさんがゲストとしてお茶会を開催しますキラキラ詳細↓↓
 

【ハッピーさんに聞く!ハッピー思考で生きる自分らしさの見つけ方】

 

日時】4月26日(日)14時〜 約2時間 

【お茶会参加場所】zoom(お申し込み、参加料のお振込、着金確認したあと詳細お送りします)

【参加料金】8000円

【お申し込み、お振込方法】こちらから→クリック 

キラキラ備考欄にハッピーさんに聞きたいこと是非書いてください。

 

(注)カートに入れるをクリックして、ゲスト購入するからお入り下さい。

必要事項を入力してお振込お願いまします。

入金が確認できましたら、前日までにメールでzoom参加のURLお送りします。

 

詳細はこちらのブログ→クリック

zoom参加のURLは下記メールからお送りします。
メール: kokorohappy.takamiho@gmail.com から返信がきます。
 
 
 
ハッピー思考を取り入れて、自分の思考癖をどんどんハッピー癖にしていきましょーキラキラキラキラ
 
 最後は宣伝ですいません😆
 
 
 
◎公式ライン◎始めました!
沖縄でのカウンセリング、お茶会など発信していきたいな〜

https://lin.ee/b2damtV ←ここクリックか。

  

↑ここクリックすると、たかみょんライン公式アカウントを友だち追加できます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー