結果に良い、悪いを判断したがる。

無駄な行動はしたくない。

効率を求め、結果が出ない事にはする意味がないと思う。

すぐに白黒はっきりさせたい性格に隠されているものは、、、

損したくないんよね。

傷つきたくないだけだよね。

人生、結果が全てだと思ってない??

人生に答えや正解があると思ってない?

 

 

 

そこに答えがあるかないかで

そこに結果が出るか出ないかで

白黒の判断をつける。

 

 

結果の出ない、成果の出ないものには興味ない。

 

 

それって効果あるんですか?

 

それってどのくらいの期間で結果でるんですか?

 

 

効果や結果が出る事が確実でないと動けない。

 

 

 

 

 

 

怖いんだろうね。

見えない未来、見えない所に足を突っ込んでいくのが怖くて。

 

損したくなくて。

 

傷つきたくなくて。

 

後悔したくない。

 

あんな事しなければ良かったって思いたくない。

 

失敗したくない。

 

 

私、失敗しないんでって

ドクターXのような大門未知子みたいになりたい

 

 

 

京都在住で4月から沖縄移住目指す、たかみぽです。

今、沖縄に来て滞在5日目の朝を過ごしてます。

昨日は朝7時からサーフィンしてきた。

 

 


 

 

 

 

 

 

私も白黒の判断する人だし、

効率の悪い事はしたくなかった。

 

 

仕事上で『意味のないこと』はしたくなかった。

 

 

 

 

だから、仕事してる時、

隣の人とお喋りとか大っ嫌いだった。

 

無駄な話しして何の意味があるの?

 

いやいや、無駄話するより仕事しろや!

 

口動かす前に手を動かせよ!

 

 

そんな効率悪い事するなよ。時間の無駄やん。

 

 

 

 

 

誰かがやって結果が出た事や根拠があって、データが出ている事は信じた。

 

根拠のないものなんで信じなかった。

 

 

 

 

 

 

効率を求め、結果が出ない事にはする意味がないと思う。

白黒はっきりさせたい性格。

人生、結果が全てだと思っていて、

全てに答えや正解があると思っている。

 

 

 

 

 

 

結果が出せなかったらどうなるの?

 

その時間を無駄にしたらどうなるの?

 

無駄にしたら誰が悲しむの?

 

 

 

 

 

 

ほら言ったやろ、そんな無駄な事するからこんな事になるんやで。

 

お前はほんとダメなやつ。

 

結局、結果が出せないやつ。

 

存在価値のないなー。

 

 

 

 

 

誰かにそんな事言われそうって思ってない?

 

 

昔に誰かにそう言われた記憶ない?

 

 

 

 

 

 

親に頑張ったら成果が出るって言われてきた。

 

頑張った姿を見せたら親は喜んでくれる。

 

頑張れば自分は出来るんだ。

 

結果が出せる自分は凄いんだ。

 

 

 

 

いつしか、

結果や成果にこだわる人生になってない??

 

 

 

 

すぐに頭で考えようとして。

 

すぐに頭で計算して。

 

効率と効果や費用対効果、損得を考える。

 

 

 

 

それって誰かの真似をしてるの?

 

それっていつからするようになった?

 

 

 

 

 

子どもの頃、効率や効果、費用対効果、損得なんて頭になかったはず。

 

それが大人になって考えるようになった。

 

 

 

 

そして、

その『前提』『考え方』『思考ぐせ』が自分を苦しめている事に今きづいてない。

 

 

 

 

気付きたくないのかもしれない。

 

だって、気づいていくと、あなたの古傷がズキズキして。

 

触れたくないものを見ないといけないから。

 

傷つくぐらいなら今の方がいいから。

 

だから今のこの現実が起きている。

 

 

 

 

 

 

 

損してもいい。

 

傷ついてもいい。

 

効果が出なくてもいい。

 

結果が出なくてもいい。

 

何も変わらない自分でいてもいい。

 

このまま、ずーーっと変われなくてもいい。

 

正解がわからなくてもいい。

 

 

 

 

 

あるのままの、今のままの自分でいい。

 

 

 

 

ただ、これらを信じて疑わない。

 

ただ、信じるだけ。

 

頭で考えるな。

 

そうか、そうかと信じるだけ。

 

 

 

 

これに根拠やデータなんてない。

 

だって、そうだから。

 

 

 

で、ここまで書いてもたぶん信じない。

 

 

 

 

そんな人は仁さん(心屋仁之助さん)がいつも言っている、

 

たくさん損をしよう。

 

タブー(やってはいけない事)をやってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

自分の基準やモノサシって、実は正しくない。

 

自分の基準やモノサシって変態的に変やったりする。

 

 

 

 

 

それを知るにも、

損をするめに、たくさん行動してみる。

例えば、意味のないと思うことを一ヶ月やり続ける。

 

 

やりたくない事をあえてやる。

例えば、誰かがしてる効率の悪い事を真似してやってみる。

 

 

性格合わない人とあえて付き合ってみる。

 

 

 

 

 

 

そこに行動して結果は求めない。

 

 

ただそこで何を思い

何を感じ

人との違いを感じ

イライラや違和感を感じる。

 

 

感じでどうするんですか?→効果を期待してるよね。

 

 

効果は期待しない。

 

ただやってみる事、何の結果や効果を気にせずやる事があなたのミッションなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

頭でっかちになった方への私の最高のおススメは

 

サーフィンなのです✨✨【これは個人的見解なのでご注意】

 

 

 

 

 

海に行き、

 

海の中に入り、

 

頭を使わず感じることのできる場所

 

 

そして波に乗り全てと一体になれば

 

感じる大切さがわかるのです^ ^

 

 

 

 

昨日は朝7時からサーフィンは最高よ。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

何したいかわからなくなったのなら、

私と海に行って感じよう。

 

 

サーフィンカウンセリングをしようかな。