真理とは

 いつどんなときにも変わることのない、正しい物事の筋道。真実の道理。goo辞典から引用

 

 

 起業で成功するため、

カウンセラーとして成功するための真理とは

やり続けること

 

言い換えると、成功するための法則って

やり続けること

 

 

 

 

成功するまでやり続けてるか??

もうダメだって諦めてやめてないかって事。

成功するまでずっとやり続けないから皆挫折するんだよ。成功できないって言うんだよ。

 

 

 

今日は私が今受講しているハッピーさんの起業支援の補講に行ってきた。補講って元々ないねんけど、特別に開催してもらったのである。

 

 

 
 
 
5人集まり起業支援補講中!!
 
 
 
 
11月生まれの人をお祝いするサプライズもあった♡
 


 

 

 

 

起業支援補講の場所は大阪の心斎橋にある

ALOHA TABLE で食事しながらした。

お食事した店のURL→http://shinsaibashi.alohatable.com/

 

 

ビッグウェーブというビール!!

ロングボードというのもあった^ ^

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーさんの起業支援塾の特長は

楽しみながら受ける事ができる。

会議室やセミナールームではやらない!

 

 

食事をしながら、お酒を飲みながら、時には沖縄に行って教えてくれる。

ただ楽しんでるだけやんって思われがち。

違うねん!!

まず楽しみながらやるのって大切っしょ。

ほんで、ちゃんと論理付けて教えてくれる。

大切な事を惜しみなく教えてくれる。

 

 

 

 

ハッピー起業支援はご飯を食べながらお酒飲みながらだから気兼ねなく質問できるってのも醍醐味!!

これ教えて欲しいってのをすぐに話せる距離感の近さがハッピー起業支援塾の特長やと思うねん✨

 

 

 

 

 

で、今日は乾杯してすぐに、

ハッピーさんが皆に質問をした。

 

 

 

起業やカウンセラーとして成功するためには何が必要か??

 

 

 

皆の答えは、

楽しくする事。

前提が大切。

いろいろ回答してみたけど、違うみたい。

 

 

もっと簡単で、

もっと明確で、

真理を追求している答え。

 

 

 

成功してる人としてない人何が違うと思う?

 

 

成功している人は何をしていて、

成功してない人は何をしてないと思う??

 

 

 

 

 

それは

やり続けてるかどうかだけ。

 

 

 

 

成功している人はやり続けてるねん。

ほら、仁さん(心屋仁之助さん)だって、毎日毎日ブログ書いてる。

 

ハッピーさんは毎日毎日ブログ、ライン@、ツイッターなどでSNSを配信を怠らない。

熱中症で倒れて入院してた以外はずーっと毎日SNSで発信している。

 

 

 

成功してる人はコツコツとずっと続けている。

何年も何年も続けているから成功してる。

 

 

続けることが成功の秘訣。

成功してない人はすぐ諦めてやめちゃう人。

 

 

ほんまに成功したいなら、

成功するまでやり続けろよ!っていうのが真理。

 

 

 

 

やり続けるって単純やけど、めっちゃ大変よ。

 

だってもうダメって諦めそうな時でも

ずっとずっとやり続ける必要があるんだもの。

 

 

 

 

 

それで私はハッピーさんの教えを聞いて思った。

それはやり続けるためには自分を信じ続ける事が大切。

 

 

 

私は絶対大丈夫。

私は絶対成功するっていう

なんかわからん自信を自分でもつ事。

 

 

この気持ち、この前提をもってれば、

ちょっと弱気になった時でも、

頑張って続けるぞ!!っていう活力になるはず。

 

いつかは成功する自分がわかってるんだから、

それまで続けるだけだもんね。

 

だから、自分を信じるのって大切だと私は思うねん^ ^

 

 

 

 

 

私は成功なんてできない。

私はお金を稼げる人間じゃない。

私はこんな事できない人。

私はどうせこんなもんだ。

 

 

こんな事を思ってる人って、

こうやって自分の限界を決めちゃってる人。

 

こういう人は、

もう成功しそうにないし、

やーーめた!!って諦めちゃうん人なんよね。

 

めっちゃ勿体無いよな。

自分で限界決めて自分でやめちゃうの。

 

 

 

 

 

今の年収決めてるのも自分で、

今の現実を現実化してるのも自分。

 

 

ならば、

自分はここまでの能力だというブロックを外し!

自分の限界をもっともっと大きく高くすれば、

年収だって

成功だって手に入り

それが現実化するんだと思う。

 

 

 

 

それが手に入るまでただやり続ける。

それのみなんだろな。

 

 

 

 

 

今日は起業する成功するにはの原点を教えてもらったよ。

 

 

今日も師匠に色々教えてもらった。

 

すでにちゃんと教わっているのに再度質問して、

師匠に『それ、俺言うたよなー!!ちゃんと聞いてる??』って言わせてしまう受講生ですが。

 

 

今日も惜しみなく優しく教えてもらいました。

 

 

師匠(ハッピーさん)は見た目近寄りがたくて怖いんですけど、優しい人なんですよ。

 

 

 

 

 

 

サーフィンで波乗りできるようになる秘訣も

波に乗り続けるって事やなw

 

 


帰りに御堂筋がイルミネーションやった。
イルミネーションの光が海っぽかったから
波乗りイメージトレーニングしてみた  笑笑。

 

 

 

 

 

今日はこれで終わり。