新しい相棒の到着(*´∇`)ノ


初年度登録2012年

スズキ  ソリオ バンディット😄


アウトバック、フォレスターに望むモノがなく、候補から外して車種を再考。

「軽よりは楽チン、2リッター以下、中がボチボチ広い、燃費良し、ホンダ以外」


セレナ、シエンタ、プレマシー····

「あ!ソリオがあるやん🎵」

コンパクトだが中はそこそこ広い。

1.2リッターで軽よりストレスなく走れる。

2リッターよりはるかに燃費良し。


んで、カーセンサーを見つめる日々····


岐阜県各務ケ原のお店にコヤツを発見❗

写真を見るかぎり、目立つ凹みやキズは見あたらない。内装もキレイ。

なによりも「あ、コレだ❗❗」とピンときた😁

遠方で実車を見れない状況でも買うことを決めた(笑)


お店の担当者さんも書類や納車までの段取りを丁寧に説明してくださり、順調に話が進められた😄


購入申込みから約2ヶ月·····

届いたソリオを見てビックリ❗❗






マジキレイな個体やん😆
外装は、左リアフェンダーにちょっとした凹みがあるだけ。
内装は、メーター上部にスレたかなにかちょっとささくれたような小~さな擦り傷みたいなものがある程度で、シートのヘタリもなく、めちゃくちゃキレイ!
年式のわりに極上品✨じゃん😆🎵

ガソリン入れるついでに近所をちょっと走ってみる。
「はぁ~、楽チンやわぁ🎵」
排気量は倍になり、足廻りもしっかり生きてて、視界も広くて乗りやすい😄
コレ、大正解やったわ~(((o(*゚∀゚*)o)))

カーセンサーの写真ではスタッドレス履いていたのを、わざわざ夏タイヤに履き替えてくれて、スタッドレスは後ろに積んであった。ありがたいです😆

HIDバーナーとフォグ、LED球諸々はスティングレーからお引っ越しさせて、とりあえずはリアにスモーク貼るぐらいですかね😊
その前にプラグとエアクリフィルターを新品にしましょう😄🎵

まぁ余裕がでたらマフラーとアルミぐらい替えますか(笑)