ブログのスタイルを変える | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

このブログは2006年当初はUSCPA受験記録として始まった。2008年にIT業界に転職することになったことをきっかけに、ブログはIT関係の資格試験受験記録に変わった。

ここでこのブログも3度めの変貌を遂げることになるだろうと思う。今度は英語の受験記録にブログを変えようと思う。

コロコロ変わってきたのは気が変わりやすいという弱さでもあるかもしれないが、自分の身の丈に合った生き残り戦術でもあったと思う。努力が足らなかった面もあると思う。しかし、やむを得ない面も多々ある。

思ってみれば一貫性もある。USCPAにおいても、IT業界の仕事においても、ずっとなにかしらの形で間接的に英語が関わってきた。だから英語に特化して資格試験にチャレンジするということは、なにもこれまでやってきたことと関係ないことに新たに挑戦するということにはならないと思う。

このブログに張られているリンクやタイトルとかも徐々に英語関係のものに変えていこうと思う。

新TOEICテスト『直前』模試3回分 ロバート・ヒルキ他著 P144~146
VOA
累計学習時間 51時間05分(+1時間20分)