皇室の名宝展 | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

上野にある国立博物館で開催されている皇室の名宝展に行ってきました。1期最終日ということもあって入館するまでに20分並びました。狩野永徳、円山応挙、葛飾北斎、横山大観といった日本美術の巨匠の絵が一堂に展示されている一生に一度御目にかかれるかかかれないかの貴重な展示会でした。展示物の中で一番感動したのは伊藤若冲の鶏の絵でした。若冲の絵をまじかに見て大ファンになってしまいました。今日は上野に行って大正解でした!