助っ人本(1) | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

紫本と黒本とistudyをしっかりやってもたらなかったので追加で教材増やすことにした。今は↓の本読んでる。

Pocket詳解 JSP&サーブレット辞典―JSP2.1 Servlet2.5対応 (Pocket詳解)/山田 祥寛
¥2,310
Amazon.co.jp
この本めちゃくちゃわかりやすい!辞典ってよりはふつうのJSP&サーブレットの解説書じゃない?サーブレット&JSPがらみのインタフェースやメソッドみかけたらすぐにこの本とAPIをチェックすることにした。

バラバラの知識を体系化するのにものすごく有用っぽい。

メソッドに関して、戻り値の型と引数の型の記憶を曖昧のままにしておくと試験本番で痛い目にあうことがわかったので、その点にも留意して精読している。