ダーウィンの名言 | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

雑誌読んでいたらいい言葉が書いてあった。

ダーウィンの言葉だが、「強いものが生き残るのではない、変化できるものが生き残るのだ」だそうだ。

彼は単なる弱肉強食ってことを言ったわけではないのね。俺も含めて勘違いしている人が多いけど。

世界経済は恐慌にまっしぐらだけれども、変化できる人材と変化できる企業が生き残っていくんだろうな。

===

日経平均株価が危険水域に達しているね。俺はもう証券口座見る気も失せてずっとログインすらしてない。10年以上塩漬けどころか、倒産して紙くずになるかもしれんな冗談抜きで。

「総悲観は買い」って言うけど、大衆は悲観するどころか新規に口座開設して株を買い始めているね~。ということはもうちょい待ちってことだな。大衆心理に踊れば必ず機関投資家の餌食にされるというのも経験則。