Lepton先生購入 | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

仕事の稼働は3月頭からなのでそれまでは給料もらいながらCCNAの勉強をしないといけない。


しかしどうやら実際に最初につく案件で扱う機材はCisco製ではないようだ…。微妙。


今日は、オフィスでは他の人たちが仕事とか研修で実機を占有しちゃっていたので、コマンドの実験をすることはできなかった。仕方ないので、他の部屋でずっとネットワーク関連の本を読んでいるだけだった。


帰りに3分間ネットワークよりちょっとレベルの高い(と思われる)「Lepton先生ネットワーク技術勉強会」なる本を買って帰った。


んで、帰宅後に黒本問題集で3分間ネットワークの成果を試してみると・・・。撃沈・・・。


ただ、なに言っているのかさっぱりわからなかった以前と比べて、【今どのレイヤの話をしているのか】ということにきちんと着眼をおいて解説を読めるようになっただけでもより体系的な勉強ができるようにはなったと思う。


今後は、黒本で試験対策をしつつ、3分間ネットワークの復習と、Lepton先生で知識を補充、といった形で勉強を進めようと考えている。


今日の学習結果

Lepton先生 ~21ページ
黒本問題集 ~21ページ

累計学習時間 17時間45分