3分間ネットワーク | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

1日で読破は無理だった。


けど、3分間ネットワークは猛烈にわかりやすいし、面白い。


明日には読み終えるよう頑張るぞい!


あと、先日のLinux実験機作るって話についてだけど、会社で質問してみたら、「VMware使えるんじゃないの?」って言われて、実際どんなもんかPCで見せてもらったが、こんな便利なものがあるなんて恥ずかしながら知らなかった。


具体的にどんなものかと簡単に説明すると、1台のPCで2つ以上のOSを使えるようにすることができる。例えば、Windowsを使いながら同じPC上でLinuxを使えるようにできる。しかも、VMwareはフリーで入手可能。


しかし、僕のPCだとどうもスペックに不安があるし、1台ノートパソコンを眠らせておくのももったいないので、やはり2台つなげて1台をLinux実験機にする方向で計画を進めていこうと思う。


日程的には、2月いっぱいはCCNA、4月までは基本情報、5月からLinuxの勉強、という感じでやっていこうかな。今年いっぱいは仕事関連の勉強を中心にやらざるをえない。俺より年下ではるかに技術で先を行っている人がもっと勉強しているからな・・・。まじで俺はなんて業界に飛び込んだのか・・・。必死でやらないと!



今日の学習結果

3分間ネットワーク ~90ページ

累計学習時間 11時間45分