ピンチ(もしくはチャンスか) | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

先日、来月着るためのスーツ上着二着をクリーニング出したところ、前のボタンの縁(ふち)が全部ぐにゃぐにゃになって返ってきた・・・。


行きつけのしかもご近所のクリーニング店なもんで、あんまイザコザは起こしたくなかったからクレームは出さなかったが、そこには二度とスーツの上着は頼まないだろうな。怖い怖い。


紳士服店に修理に持っていったところ、量販店ゆえにその日のうちになんとかなるものかと思いきや、ボタンの在庫があるかメーカーに問い合わせねばならず、しかも在庫があっても取り寄せるのに1週間かかるそうだ。


2月1日には初めて新たに入社する社員たちが顔を会わせる日だけに何を着ていこうか悩み中だ・・・。


いっそのこと奮発してポールスミスでも新しく買いたいところだが、手持ちのカバンや靴とのバランスを考えると全部買い換えないといけないのかな。ポールスミスじゃなくても初日はばしっときめたいからこれを機会に細身のスーツを新調する気持ちが強くなってきた。


とりあえず仕事に履いていく靴を酷使しすぎたんで明日は渋谷の東急ハンズに行って靴のメンテナンスグッズ買ってきます。う~ん、靴はいずれはチーニーを買いたいが、目下質素倹約令を発動中なので今のところは我慢しよう。


ネットで調べながら悩んでいたら勉強あんまできなかったよ・・・。


今日の学習結果


黒本 教科書 ~41ページ

黒本 問題集 ~15ページ


累計学習時間 1時間45分(+45分)