USCPA試験とtoto | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

USEN模試まであと19日


勉強しているとき、『絶対に受かってやるぞ!』という気持ちと『どうせ今勉強していることなんて1週間後にはすっかり忘れているさ…。いつまでたっても受かんないよ』という気持ちが戦っている。もはやUSCPA試験の勉強は自分との戦いになっているのだ。

TotoBigの1等が当たる確率は450万分の1と言われている。いうまでもなく当たる確率はかなり小さい。しかし、Totoを1口さえ買わなければ当たる可能性は皆無なわけだし、逆に言えば1口でも買えば当たる可能性はあるわけだ。

この話を無理やりUSCPA試験に当てはめれば、勉強をせずに「受からん。受からん」と言っていれば、合格する可能性はいつまでたっても0㌫なわけだが、受かる可能性を信じて少しでも勉強を継続していけばたとえ450万分の1くらいの確率でも合格することはありうるかもしれないのだ。

ある人にとっては合格することは必然的なのかもしれない、ある人にとってはとうてい無理な話なのかもしれない。俺自身、正直自分の能力に悲観的になることもある。最後まで行き着ける可能性は今のところ客観的に見て低いのかもしれない。しかし、少しでも可能性があればできるところまでチャレンジしたい。

今日の主な学習内容

1.Accounting Changes

2.Inventory

3.Governmental Accounting

4.NPO Accounting

5.Fixed Assets

Final 16 P10-5、P11-3 -11-23、12-3 - 12-8、13-3 - 13-6

Anjo P54-71,116-117,とら p53-66, 96-98

Final 16 累計66問 (+17)

36/66 =55%


(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)


FAR累計学習時間 95時間11分 (+2時間25分)
BEC累計学習時間 247時間11分
総合学習時間 342時間22分


BECクレジット消失まであと残り289日(7/23/08)