次は日商に向けて勉強開始っす | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

日商簿記検定まで後30日


今日、LECに行って日商簿記検定3級の10回講義分だけの講座を申し込んできました。


LECはいろいろ政府機関から勧告を受けることが多いですが、予備校としてはとてもいい学校だとは思うんですよね。今週もLEC大学の件で勧告を受けましたが、当然改善はするとしても「株式会社立大学」としての試みは続けていってほしいものです。ちなみにLECにはUSCPA講座はありません。


受講形態なんですが、電車通勤の間も勉強できるようにカセット講座にしました。Ipodの講座は高いのでやめました。


で、テキストと問題集も買って帰って読んでみたのですが、日商3級は簡単だと思います。


70時間合格に必要といわれておりますが、USCPAの受験生にとって日商3級は落ちたら恥ずかしい試験だと思います。ですから、僕は絶対に落ちない覚悟で勉強をしていきます。


最初から2級の講座からスタートした方がよかっただろうか・・・


今月中か2月上旬に3級の対策はさっさと終わらせて、2月に入ってからは2級対策を開始します。もちろん、2級の勉強と平行して3級の過去問演習は続けます。なぜなら、2級と3級では出題のクセが違うといわれているからです。


はやくBECの結果出ないかな~、待ち遠しい・・・クマ