テキストがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

試験日まで後85日


昨晩はネットカフェの店員の歩く音がうるさくてネットカフェでは一睡もできず、始発電車で家に帰って爆睡した。


今日の朝、TACからBECのITとBSのテキストとDVDが届いた。皮肉にも、USENのパンフと一緒にクロネコで郵送されてきたww


午後は、USENの銀座校のガイダンスに行ってきたが、ガイダンスの担当者は説明がうまかった。校内の美化も徹底していた。ガイダンスに関しては大手のTACや大原よりも力を入れている感じだ。今は零細なスクールだけれども、今後成長していく潜在力を備えていると思うし、他校の戦略をよく研究して差別化を行っている印象を持った。


USENの人に教材の別売りをしているか聞いてみたが、できないとのことだった。だから、模擬試験のパンフだけいただいて帰った。12月の中旬には銀座校か新宿校で会場受験させてもらおうと思う。


TACのBeckerCDROMは1月12日に発送予定なので、1月の試験対策にはあまり使うことができない。だから、BECに関しては、WileyかBiskのCDROMで代用すると思う。MicroMashは文字化けが多いのでこのまま御蔵入りしていただく。おそらく日本語版のOSと相性が悪いんだろう。


ITのテキストに205問、BSのテキストにSole Proprietorships and Partnershipsが39問、Corporationsが39問、計78問ある。合計283問あることになる。MAの講義が12月21日から視聴開始になるので、それまでに終わらせることが目標だ。それほどきつい目標ではない。


MicroMashの経験からして、MC一問につき問題解説を確認する時間を含めて平均4分かかる。よって、問題を解いた数に4分をかけたものを累計勉強時間に加算していくことにした。


本日の勉強は、


IT 累計5問(+5)

Sole Proprietorships and Partnerships 累計0問(+0)

Corporations 累計5問(+5)


Total 10問 (+10)

累計の正答率 7/10 = 70%

累計学習時間 72時間59分 (+40分) 


残り 273問