生活を律する | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

試験日まで後104日


こういう時期に差し掛かると中だるみが生じていけない。つい仕事帰りだと集中力が切れていてインターネットをだらだらしたりしてしまう。よって、以下のルールを作りました。


1.ニュースは動画配信で確認せず、文字情報だけでチェック

2.ミクシイ・ブログは1日30分以内

3.ダウンロードは時間がかかるので一切厳禁

4.To-Doリストを作成する


あと試験まで100日ちょっとなので、ストイックな生活に徹しようと思います。


今日までの累計のBECの勉強結果


1.Business Structure 84問 (+0)

2.Economic Concepts 111問 (+0)

3.Financial Management 259問 (+0)

4.Information Technology 447問 (+0)

5.Planning and Measurement 83問 (+31)


Total 984問 (+31)  累計の正答率 56% (+0) 累計学習時間 65時間59分 (2時間15分)


残り 69問


ファイナンシャル・マネジメントを読み終えました。「新米国公認会計士試験重点解説シリーズ 管理会計」は読むのを中断します。細かい管理会計、原価計算の勉強は将来、日商の勉強をするときまで楽しみに取っておきます。


TACのBecker対策パック(BECのみ)とBeckerコントロールCDをDVD通信で申し込んできました。届くのが楽しみです!