夏休みが終わった | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

11日から14日まで夏休みでしたが、あっというまに終わっちゃいました。1日200問MC解くと気合を入れていたものの、なぜか平日並みの進み具合でした。

今日までの累計のBECの勉強結果
1. Business Structure 68問 (+0)
2. Economic Concept 69問 (+32)
3. Financial Management 40問 (+8)
4. Information Technology 23問 (+3)
5. Planning and Measurement 17問 (+3)

Total 217問 (+46) 累計の正答率  63% (-1) 
累計学習時間 15時間57分 (+3時間7分)

休日だというのに、3時間ちょいしか勉強してなかった。しかも、解いたのは46問だけ!!!

今日は、秋葉原に行って、パソコンの冷却機を買ったから、それで時間とられたんだろうなあ。それにしても時間管理については徹底した見直しが必要だ。

電車で虎ノ門アカウンティングスクールの 
「新米国公認会計士試験 経済/財務およびIT」 を読み終えた。内容が古いようにも思えるけど、他のBEC用の市販書籍はどうも手抜きのが多い中で力作だったと思う。

ANJOにしても、虎ノ門にしても、USCPA受験生にとっては大きなヘルプだった会社がどんどん無くなっていきますね。
TAC、大原、LEC、ダイエックス等々の大手はUSCPA対策の問題集や参考書は出版してくれませんね。 なんでだろ。

MicroMashにはBECの問題が、もう814問ありますから、一日30問のペースだとあと27日一巡するのにかかりますね。
とすると、それからベッカーで一ヶ月かけて一巡して本番という感じでいこうかな。いまのMicroMashだと肝心の計算問題でしばしば文字化けしていかん。

明日からは、IT用の対策として初級シスアドの受験本を電車で読もうと思います。
書名は、高橋麻奈さんの 「やさしく学ぶ 初級シスアド」です。