こんにちは

ニャン吉です

 

 

この件

 

 

 

アメ限で申し訳ないんですが

 

 

要は

国語で笑っちゃうような成績取った

ってことです笑

 

 

まぁでも

命取られたわけじゃないんで

 

 

生きてる限り

挽回はどっかで出来るはず☆

 

 

そんなわけで

 

 

帰宅後の次男坊を

 

 

30分間

 

 

笑顔でガン詰め

言ってることとやってることが

全然違う典型例

 

 

テストが出来なかったことじゃなくて

 

 

頑張った教科と

長年ほっといた教科

 

 

その結果が

過去最高に

点数にしっかり反映された事実

 

 

それを見て

キミはこれからどうしたいかね?

 

 

好きなことを我慢しても続けるのか

それともここで引いて地元中に進むか

 

 

引くなら今がタイミング

こっから先は

もっと大変になるよ

 

 

 

 

本気で続けるつもりなら

ニャン吉も協力する

 

 

けど

 

 

やる気のない子にする協力は

しんどいだけだから

 

 

しっかりやれる自信がないなら

今すぐやめて♡

 

 

って

 

 

詰めました♡

成績がすぐに上がるとは思ってないし

むしろなかなか上がらないはずだし

それでも頑張る気持ちはあるのか?

ってね

 

 

結果としては

即答で

 

 

続ける

 

 

でした

 

 

こんなになるまでほっといた国語

どこまで挽回できるのかは未知数

 

 

本当にノビシロしかないから笑

 

 

ニャン吉もめんどくさがりだし

ぶっちゃけ

手伝うのしんどいわーって思ってるけど笑

 

 

本気で頑張る気持ちがあるなら

親子であがいてみようと思います

 

 

ちなみに旦那は

中途半端にしんどい思いするなら

辞めた方がいいんじゃない?っていうから

帰ったら次男坊とちゃんと

話してって伝えました

 

 

次男坊

 

 

旦那には超絶強気だから

逆に旦那が詰められるだろうな笑