こんにちは

ニャン吉です

 

 

この話ね

 

 『【四谷大塚】【次男坊】頭の痛い問題勃発』こんにちはニャン吉です次男坊が朝慌ててやった学校の宿題を忘れていきました絶望届けないけど反省せぃさて困った問題が起きましたというかずっと起きてたんだけどついに…リンクameblo.jp


悩みつつ

塾に電話しましたよ

 

 

電話に出たのは校舎長

 

 

初めてお話しました笑

 

 

まず伝えたのは

 

 

・昨日の授業がうるさくて

算数の授業が聞こえなかったこと

・ほかのお友達をからかう場面に

遭遇してしまったこと

・塾が楽しいと言っていた次男坊が

辞めたいと言っていること

 

 

あとこれは前のブログ書いた後に聞いたんだけど

 

 

・うるさいのは次男坊でーすって

一言も話してないのに言われたこと

 

 

とにかく次男坊が

腹に据えかねていることをお伝えしました

 

 

返ってきた答えとしては

 

 

・昨日は算数の先生の声の調子が悪くて

制御がしきれなかった

・最近はずいぶん落ち着いてきたと

他の講師たちと話題になっていた

 

 

です

 

 

いや

 

 

先生の声が調子悪かったのは

次男坊から聞いてた

 

 

けど

 

 

先生の声が出ないと

分かった途端

騒ぐ子供らに

違和感ありありなんだが?

 

 

え?

ニャン吉だけ?

 

 

今は立て直し中なのでスミマセン

 

 

って感じでした

 

 

ていうか

 

 

校舎長マシンガントークで笑

 

 

全然話を挟むタイミングがない

 

 

先生が息ついたタイミングを狙って

 

 

うちの長男坊が同じ内容で怒られたときは

次やったら退塾、という強い言葉で怒られた

騒いでいる子の親に

伝えているかは分からないけど

4年生のころから何回か改善をお願いしてる

退塾してほしいと思ってはいないけど

思ってるけど

塾を辞めたいとまで言い出して困っている

 

 

 

 

こっちもマシンガン返ししてやりました笑

 

 

そうですよね、と相槌を打った校舎長

 

 

それに絡めて

次男坊の成績の低迷について



最近成績の方も・・・

気持ちが揺れてる感じですもんね・・・

 

 

って

 

 

ごめん

それは

リアルガチで勉強してないから

 

 

と思いつつ

 

 

そうなんですー

下のクラスに落ちたいとかも言っててー

 

 

と返すニャン吉

 

 

すかさず

 

 

いやいやそこは上狙ってもらって笑

 

 

という校舎長

 

 

そうですよねー笑

でもなかなかそういう

気持ちになれる環境じゃないみたいでー

 

 

って

 

 

なぜか始まる

 

 

校舎長VSニャン吉

 

 

違う違うそうじゃない

 

 

結局

 

 

明日の通塾のどこかのタイミングで

校舎長が次男坊に話をしてみます

 

 

ということで電話は終了

 

 

次男坊は

 

 

思いっきり癒そうな反応しました笑

 

 

なんかもうよく分からないけど

成績下がり続けてることを

絞られてきたらいいわ

趣旨変更

 

 

なんかこう

もやもやもやってるけど

しばらくは様子見ですかね

 

 

先生の喉の調子がよければ

だいぶ落ち着いてきたって話だしね

だからそれどうなのよ

 

 

それにしても

ベテラン校舎長に

丸め込まれた気がしないでもない笑