こんにちは

ニャン吉です

 

 

あれ?

結構ブログ書いてないかも

 

 

と急に気づいた今

 

 

読んで満足して

書くことをすっかり忘れてました笑

ネタ出来て頭の中で整理して

書いた気になってる人

 

 

しかし今朝はカーテン開けて

 

 

積もってるやん

 

 

ってびっくり

 

 

道路には積もってなかったけど

 

 

出勤通学時間帯はほぼ霧雨になってて

何事もなくみんな家からいなくなってくれて

よかったです笑

言い方

 

 

 

 

 

 

 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

今週から始まっていた長男坊の学年末テスト

 

 

本日最終日

 

 

来年度以降も

無事に現コースに残れることが決まったことで

3学期になってから

 

 

オレもうコース残れるし

3学期は頑張る必要がない

 

 

と言い放ち

 

 

遅刻のオンパレードだった長男坊

マジで進級を心配するレベル

 

 

もう何の査定にも響かない

学年末テストすら休もうとしていた長男坊

 

 

そんな学年末テスト開始1週間前

 

 

恒例の

 

 

居残り勉強

 

 

を始める長男坊

 

 

学校で放課後友達と勉強している

らしい

 

 

正直だいぶ疑わしい笑

 

 

だがしかし

卒業式で学校がお休みだった

学年末テスト前日

 

 

長男坊の部屋に

アイスを運んであげた次男坊

 

 

転がる勢いで長男坊の部屋から出てきて

 

 

お兄ちゃんが勉強してる!!

 

 

 

 

まるで宇宙人にでもあったかのような顔で

報告してきた笑

 

 

覗いてみると

確かに勉強してる!!

 

 

ベッドの上であぐらかいて!!

なんで

 

 

それをそのまま

会社から帰宅してきた旦那に伝えてみた

 

 

今日長男坊が

ずっと勉強してるんだよ、と

 

 

え!うそ!!

何があったの!?

 

 

まるで天変地異でもあったかのうような反応笑

 

 

長男坊が勉強すると

我が家はちょっとした

パニックになるようです笑

ちなみにニャン吉は

だから今週天気が悪いんだよ!って言った笑

 

 

テストに突入してからも

毎日学校から附属の大学の図書館に移動して

そこで友達と勉強していたようで

図書館、学食、コンビニは利用可能

 

 

さらに帰宅してからも

モンスター片手に夜中まで勉強していた模様

 

 

ワタクシ

何か変なもの食べさせたかね?

 

 

あまりにも恐ろしいので

昨日夕飯時に聞いてみました

 

 

突然どうした?と

当然のことなのに我が家では一大事

 

 

どうやら

 

 

仮進級が

怖いらしい

仮進級になると

来年度授業数が増えるから

 

 

 

 

そんな状態?

 

 

そこでテストの出来を聞いてみた

 

 

一夜漬けの結果はどないやねん?

 

 

静かに首を振る長男坊

 

 

普通に進級できることを

祈ります・・・笑