おはようございます

ニャン吉です

 

 

今年のおもしろは

今年のうちに

 

 

もっとネタはあったはずなんだけど

なんせこのニャン吉が

瘦せてしまうほど

11月以降は大忙しだったので

 

 

流れて忘れてしまったネタ

 

 

ごめんよー

 

 

とりあえず

年末にぶっこんできた

長男坊ネタ

 

 

 

 

 

 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

学校がテスト休みという名の

半分冬休みに入ったある日

 

 

長男坊は相も変わらず

未提出の課題があったらしく

先生から

 

 

この日までは待ってやるから

出すやつは学校持ってこい!

 

 

とのありがたーいお達しがあったとかで

しぶしぶ課題を持って行った長男坊

 

 

そこで部活をやっていた友達なんかと合流して

遊んでいたそうなんです

 

 

 

 

夕方くらいに長男坊から着信

 

 

ママ大変だ!

オレのスマホはもう死んだ!

もうだめだ!

残念だ!!

 

 

といって

 

 

切れる

 

 

想像もつかない

アホな出来事が起こっているに

違いない

 

 

すぐさま察するニャン吉

 

 

だいたいスマホ死んだってのに

どうやって電話かけてきてるんだ

友達のスマホとギガ共有して

iPadからかけてきてたらしい

 

 

1分もしないうちに

また着信

 

 

今度は詳しく話を聞いてみる

 

 

まとめると

 

 

スマホを道に落とした

道路でバウンドした

着地地点が

排水溝の入り口だった

キレイに吸い込まれていった

 

 

うん

 

 

想像以上のトラブルありがとう

 

 

とりあえずテレビ通話にさせて

現場検証

 

 

こんな排水溝に



入ってしまったらしい

わーお

ミラクル!

 

 

ちょうどいた旦那も

呆れて顔が埴輪になってた

 

 

とにかく出さなければいけない

 

 

という事でとっさに

 

 

お巡りさんに相談しろ!

 

 

と叫ぶニャン吉

 

 

あぁそうか!

すぐそこに交番あるわ!

言ってくる!!

 

 

そして安定のガチャ切り

 

 

そこから連絡なしの時間が

1時間以上

 

 

ほんとに長男坊はスマホトラブルが多くて

 

 

液晶割って

液晶交換したけど

防水はもう効かないよって言ってるのに

ニャン吉の話を無視して

そのまま風呂に持ち込んで

湯舟で1時間以上スマホ生活する毎日で

結果

じわりじわりと水没して

完全にスマホさん起動停止で

仕方がないからじいじが昔使ってた

iPhoneを強奪して使わせるも

まさかの潜在バグが発動して

使用不可能に

りんごさんに電話したけど

もうそのバグのリコール期間は過ぎてるから

有償5万って言われて即やめた

 

 

そして今回排水溝にダイブしたスマホは

じいじが必要のない機種交換をしてくれて

明け渡してくれた

iPhone12PRO

 

 

長男坊にはマジで

新品のスマホは買ってやれない

 

 

てことで

1時間以上してようやく報告の電話が

 

 

お巡りさんに相談した

勝手に開けてとっていいよーって言われた

マジかよ笑

友達3人で必死に持ち上げて

なんとかフタはあけた

しかしそこで長男坊負傷

お友達がバランスを崩してしまったらしく

指を軽くケガした

中は見事に排水で

タバコとか浮いてたって

うげー

クラスLINEで

誰か虫取り網持ってませんか

と問いかける

仲良しの女の子が

隣駅にいるから

買っていってあげるよ

って

100均で買って持ってきてくれた

いや女子高生に

虫取り網持たせて電車って・・・泣

野次馬友達も数人駆けつけて

みんなで虫取り網で捜索

取ることは出来なかったけど

場所は確認

フタを開けるときに

バランスを崩してしまった子が

オレ指やっちゃったし!

と叫んで

寒空の下突然制服を脱ぎだし

ビニールでがちがちに腕を守って

手を突っ込んでくれる

救出!!

 

 

いやなんかもう

 

 

聞いてるだけで

母泣きそうよ

長男坊のアホさと友達の素晴らしさに

 

 

しかし無事に救出されたスマホは

ドブ臭ぷんぷん

この後しばらく我が家では

ドブ男のドブフォンと呼ばれていた笑

ドブ男って呼ぶと

返事するし笑

ひどい家だ笑

 

 

防水はしっかり効いているので

 

 

丸洗いして

消毒ふきかけて

除菌シートで磨きあげて

大量のシリカゲルを入れたジップロックに

閉じ込めて

 

 

一晩経ったら

 

 

元に戻りました

 

 

しかしまぁ

持つべきものは友っていうか

 

 

長男坊の不注意で

本当にご迷惑をおかけしちゃって

お友達には申し訳ない気持ちでいっぱい

 

 

いっぱいだけど

 

 

きっと楽しかっただろうな笑

 

 

こんなハプニングが

楽しい年齢だったなーなんて

ぷりぷり怒ってる旦那の横で思ってました笑

 

 

後日助けてくれたお友達たちには

ケーキ屋さんの焼き菓子を詰め合わせて

お礼しましたよ☆

 

 

まぁでも楽しかっただろうけど

 

 

長男坊は体にスマホくくりつけとく位が

きっとちょうどいい

じいじにも言われてた笑

 

 

てことで

 

 

長男坊の事件簿1

 

 

でした

 

 

2もあるよ笑

アホのバーゲンセール笑