こんばんは

ニャン吉です

 

 

もうさ

 

 

年末も年末ってのに

我が家は最後までドタバタですよ

 

 

ねぇ

 

 

お嬢

 

 

11月に血便出して大腸炎



12月頭に散歩の道中に

でっかいオレンジの皮拾い食いして

旦那が散歩中

ゲームに夢中で気づかず💢

合計7回吐きまくりの胃腸炎

 

 

そして一昨日

 

 

近頃よく舐めるなーと思っていた前足に

でっかいデキモノ発見

 

 

翌朝になったらさらに悪化していたので

即受診

 

 

舐め壊したところにばい菌が入ったとのことで

 

 

 

 

こんな感じ

 

 



カラー生活も

すっかり慣れた模様笑

最初は横になることも出来なかったからね


うちのじぃじはこの姿のお嬢を見て

 

 

中世ヨーロッパか

 

 

って突っ込んでた笑

 

 

まさかお嬢がカラーを付ける日が

くるとは・・・

 

 

とにかく困惑お嬢

 

 

暴れるわけでもなく

所在なさげにちょこんとお座り

 

 

ちょっと動くとカラーがそこらにぶつかって

ビビり発動笑

 

 

だけど

 

 

水飲もうとして器ひっくり返して

トイレにたどり着く前にカラーがぶつかって

ビビッてトイレ失敗して笑

 

 

夜中も寝てる暇がありませんでした

朝方お嬢の隣で

行き倒れてるニャン吉が発見される笑

 

 

今日も受診して消毒

 

 

明日は

 

 

もともとその病院のペットホテルに

お泊り予定

旦那実家にいる6歳甥っ子から

守るため笑

元旦の夜にお迎え予定

 

 

お嬢は病院三昧の年末年始になりましたとさ☆

院長先生に

年末はホテルに預ける予定なんで・・・

って言ったら

どこの?って聞かれた

だから

ここの↓って下を指さしながら言ったら

じゃあ安心だねって笑ってた笑

 

 

しかしまぁ

まさか短期間に

こんなに病院にかかることになるとは・・・

 

 

ペット保険入っててよかった

 

 

って

 

 

心底思ったよね

 

 

膿の袋が病院でやぶれたおかげで

すぐ処置してもらえて治りも早いし

早くカラーがとれますよーに

 

 

ハイ次は

長男坊のとんでも話を

年内に落としますよー