こんにちは

ニャン吉です

 

 

いやなんかもう

 

 

呪われてんのか?

 

 

ってくらい忙しかった笑

 

 

うちのお嬢

「長女ちゃん」が頭の中でも言いにくいし

打つのも面倒だから

お嬢に変更笑

 

 

先週の木曜日の22時頃

 

 

突然お腹をくだす

 

 

おいおい食べ過ぎたんじゃない?

とか

いっぱいおやつ食べさせた犯人探しとか笑

 

 

しているうちが

 

 

 

 

そのあと血便まじりに変化して

最終的には

 

 

血のみ

 

 

いやもう恐怖だよね

 

 

当然しゃべる事は出来ないし

痛いのか

苦しいのか

理解してあげられない

 

 

顔色はいつでも白いし

 



 

いっつもお嬢のお世話をしてて思うんだけど

 

 

人間の赤ちゃんと一緒

なんなら抱っこすると癖で揺れちゃうし

それでお嬢寝落ちるし笑

 

 

とにかく時刻は夜中だったので

夜中にまたくだしちゃったらどうしよう・・・

気づいてあげられるかな・・・

の心配は



杞憂だった



トイレの上を場所決めで徘徊する

お嬢のツメの音で

ばっちり起床

お嬢とニャン吉はリビング寝です常に

一緒に布団には入ってないけどね

 

 

翌朝病院に行ってきました

 

 

そして

 

 

色々と観察してもらって

言い方

ちょっと症状が特殊だったみたいで

普通は吐きも伴う事が多いらしいけど

お嬢は一切吐いてなかった

もう一人先生出てきて笑

 

 

大腸炎

 

 

という診断に落ち着きました

 

 

大腸の出血は

鮮血色なんだって

 

 

散歩で落ちてるもの食べちゃってるときがある

 

 

って伝えたけど

変なものを食べちゃったからというよりは

 

 

突然の寒さによる

 

 

冷え

 

 

 

 

うそ

 

 

毎日こんななのに?

 

 





ヒーター前占拠族



いやまて

お腹出てるな

腹巻いるな



まだ若いこと

吐きがないこと

ご飯あげれば全部食べそうな勢いなこと

くだした翌日の朝は食べさせてなかった

ここまで歩いてこれたこと

 

 

を全部考慮して

検査はなしで治療のみ

 

 

点滴をしてもらって

翌日も通院と

ごはんは通常の半分量を

ふやかしてあげるようにと指示され

 

 

無事帰宅

 

 

元気に歩いて帰宅したお嬢ですが

やっぱりその日は元気が足りない感じ

 

 

ずっと寝てて

やっぱり体調悪いんだね

と家族で話しておりました

 

 

ごはんはお皿洗ったっけ?

ってくらいキレイに食べきって

え?まさかこんだけ?

みたいな顔してたけど笑

 

 

翌日も通院して点滴してもらい

昨日の通院以降💩はしていないし

お嬢自体もお腹を触られた時の

緊張感が少なくなってるから

抗生物質を処方されて

 

 

終了

 

 

すぐに元気は復活したけど

お腹の調子が完全復活したのは

 

 

今日

 

 

いや本当

人間の赤ちゃんより

 

 

よっぽど手がかかる笑

 

 

わんこ飼いの方

今この気候で

お腹壊して病院にくるわんこが

とっても多くなっているそうなので

 

 

要注意

 

 

です