こんばんは
ニャン吉です
 
 
組分けのコース分け目の戦いに
勝利した次男坊
 

 

 

 

学校から帰宅して伝えると

飛び上がって喜んでました

 

 

やっぱりコースアップしたかったんだ笑

 

 

もちろん

 

 

いつもと同じ勉強じゃ

あっという間に落ちること

 

 

特に理社は

週テストで同じ点数だったら

確実に偏差値は落ちること

 

 

をお伝えしました

 

 

どうせすぐ

忘れるんだけど笑

 

 

しかしかなり

気分をよくした次男坊

 

 

塾に出発するまでの短時間で

今週の漢字の勉強をしてました

 

 

今日漢字テストだもんね

半分くらい×だけどね笑

 

 

そんなバブル絶頂な次男坊

 

 

塾の終了に合わせて

お迎えに行きました

 

 

 

 

出てこない

 

 

待てど暮らせど出てこない

 

 

こちとら長女ちゃんを連れて

お迎えに来ているわけで

 

 

しびれを切らした長女ちゃんが

爆睡し始めちゃったわけで

 

 

そんなタイミングで次男坊から

 

 

今じしゅーしてるから

 

 

とのLINE

 

 

なんと!

 

 

バブル全盛期到来か!?

お立ち台?

羽センス買った方がいい!?

注)ニャン吉は行った事ありません

 

 

コースアップのパワーは

凄いなぁ

 

 

なんてのんきにいい気分に浸っていたニャン吉

 

 

ふたを開けたら

 

 

友達が日々の計算演習やってなくて

終わるのを待っていたとのことで

うちの校舎は

塾の日は授業終了までに終わってなかったら

居残りくんになります

 

 

じしゅー

 

 

の意味を

小一時間こんこんと説明したくなりました

いや自習じゃないから・・・

とか言われかねん笑

 

 

授業終了から30分後に出てきた次男坊を

無事に捕獲して

帰宅途中に聞いた話では

 

 

今日居残りくんになったお友達に

早くオレのクラスまでこい!

と言われたそうです

 

 

行きたいよきみのところへ

@プラネタリウム大塚愛

 

 

そんな君は遥か上で

マジ星くらい離れてるよ笑

 

 

ただ次男坊的には思うところがあったようで

 

 

希望校には

まだまだ足りないんだよね・・・

 

 

 

 

ぼそっと呟いておりました

 

 

そうだね

全然足りないね

一刀両断

じゃあどうしたらいいと思う?

 

 

と優しく問いかけたニャン吉への返答は

 

 

努力っ!

パワーっっ!!

 

 



 

 

うん

 

 

明るいって大事だよね

 

 

バブルがはじけ飛ばないように

頑張って手のひらで転がしつつ

気分よくお勉強をしてもらえるように

 

 

努力します!