【やっちゃった!!!!!】 | 大学退学したアホでもできる月収100万稼ぐ変人ITビジネスの話
記念すべき初セミナーやりました。


僕と若山くんとのジョイントセミナーをやりました♫


二人してめちゃめちゃ緊張しておりました・・・w


結果からいいますと大成功です!!!!^^


若山くんにはすごく助けられましたし、
若山くんがいなかったら絶対に頭が真っ白になるシーンがあったことでしょう。


でもこの成功は二人だからこその結果で、本当に彼の存在は力になりました!


そして
メラビアンの法則を信じることが僕にとっての救いでもありましたww


「メラビアンの法則とはなんぞ?」

これはですね♫
感情や態度について矛盾したメッセージが発せられたときの
人の受けとめ方について、人の行動が他人にどのように影響を及ぼすか!


話の内容などの言語情報が7%
口調や話の早さなどの聴覚情報が38%
見た目などの視覚情報が55%の割合


この数値をみてホントかよ!!!!!w


そんな思いも少なからずある中


実際3時間半人前で話していて


うざいぐらいのボディーランゲージをしてたとおもいます。


みなさんで「シェアしてください」ってゆっておきながらツイ話したいことがみつかりシェアを忘れたり。。w


反省点も多数あります!


ただ!


セミナー参加者からは、「3時間半あっとゆうまでホント楽しかったです」

この
言葉を頂いて、もう!!!!


大成功でしかないですよ!!w


本当に嬉しかったですし、かなり自信つきました!


ただこう思われる方いるかと思います。。。


「あんただから」「あんたみたいにアホだからできるんだろ!」


いや!完全に違いますw


正直この業界に参入した当初はセミナーなんてやるとも思ってませんでしたし、むしろやりたくない、なにしたらいいかわからない、なに喋ればいいかわからない。


こんな思いでした。


小学校、中学校、高校と勉強は常に下から数えて一桁でした。


そんな僕が今人前で教える立場になってることが、不思議ですが・・・


なによりもこんな自分になれてすごく楽しいですし、嬉しいです!!


なので今後もセミナーをアホ程やりまくります!!


目指すは多くのアメリカ人を発狂させるほどの
オバマ大統領のようなスピーチができるぐらいになろうとおもいます!w


この経験から10年後、20年後・・・楽しみです!^^