白髪デビュ~( ;∀;) | しゅふめも

しゅふめも

主婦業初心者。普段の生活で少しでも「役に立った!」だとか、「コレには気をつけなければ」だといった気づきなどをメモのようにして書いていきたいと思っています。

私にもとうとう白髪が生えてきましたチーン

4本、頭頂から生えているのを夫が見つけました。

ゴリッゴリに凝っているもんな~笑い泣き血行悪すぎな頭皮だもんな~笑い泣き

 

 

 

そもそも、白髪は

 

下三角加齢今年32歳。

下三角遺伝両親白髪増えたなぁ…

下三角生活習慣酒とタバコはせんが、就寝時間は24時以降。(お酒は好きだけれども、普段は飲みません)

下三角ストレスパート辞めて久しい。今は積極的に何も考えないようにして生きています。

下三角頭皮環境タブレット・PC使って目がショボショボ&頭皮ゴリゴリ

 

で発生しやすくなるそうで。

ハイ、上記5条件についてなかなかに当てはまってしまっていますネ滝汗

 

 

30歳を過ぎたら何かしらの老化現象は起き始めるのかと思えば、年相応と言えばそうであるのだろうが、

個人的にはまだグレイヘアの年齢じゃないぞ!という気持ちが勝っているので、

これ以上増えないように気をつけた生活を送ろうかと思っている今日この頃です。

 

 

 

現在自分で気をつけていることとすれば、

頭のマッサージをすることですUMAくん

 

 

夫が、お付き合い時代にプレゼントしてくれた頭皮マッサージアイテムを使っています。

お付き合い時代から私の頭皮はガッチガチで、彼(夫)に頭皮マッサージをしてもらうたびに奇声を上げるほど凝り固まってしまっていましたアセアセそれを見かねた彼(夫)が「これで家でマッサージしぃ」とくれたのです。

 

今までは正直そこまで熱心に、このアイテムを使ってマッサージをすることはなかったのですが、

今となっては毎日気になった時にはゴリゴリしています宇宙人くん特にお風呂上がりは頭が解れる感があって気持ちが良い…ニヤニヤキラキラ

 

というのも、頭皮に当たる突起部がローラーになっていて、コロコロと転がり頭皮を刺激してくれるのです!

そのローラーはステンレス製で、それもヒンヤリして気持ちが良い…デレデレ

 

あと、このマッサージ器の形状なのか、力加減が頭皮に伝わりやすく、

優しく撫でるようにしたり、少し力を入れてグッグッとしたりして、好みのマッサージができるところもステキに思いますハート

 

 

 

気になった時、何もない時に何となくマッサージできちゃうこのマッサージ器をなぜ今までちゃんと使わなかったんだ笑い泣き

前から心配してくれていたのに~夫ぉぉぉ~ごめんなさい~笑い泣きアセアセアセアセ

 

そして今、真面目に使っておりますキラキラありがとう夫ハートハート

マッサージ後、目が目!視野が!明度が上がっている気がする!キラキラ毎回!

後悔しても仕方が無いので、これからも頭皮をコロコロしたいと思いますニコ!

 

 

 

 

 

下矢印新しいものも出ているんですね。赤外線・・・