明日はライブです | ひるま目線

ひるま目線

ベーシスト比留間直也のブログです。
どうぞ宜しく!

皆さんこんにちは

いよいよ明日になりました。



僕が日本を出る前最後のライブ


比留間カルテット2022 日本公演ファイナル

とでも言いましょうか?





荻窪 TIME MACHINE です!




比留間カルテットってどんなバンドか紹介してなかったので、紹介します。





比留間カルテットは数年前に僕が立ち上げたセッションバンドです



メンバーは様々


初めはギター、サックス、ドラム、ベースでやってましたが、最近はキーボード、サックス、ドラム、ベースです



メンバーはコロコロ変わりますが、1回目からずっと一緒にやってるのが、SAX北守(きたもり)さんです



北守さんの何が凄いってグルーヴが凄いのです


 

彼は元ニューヨーカーです


ニューヨーク仕込のグルーヴを是非聞きに来てください



今まで超絶グルーヴと言われる世界の様々なアーティストを見てきました。


本当に凄いグルーヴだなと感じたのはたった2人しかいません。



一人は僕の大好きなベーシスト、リチャード・ボナ


そしてもう一人は北守さんです



ボナと並んで北守さんです



そのぐらい凄い人です



見たことない人、北守さんのSAXは聞きに来る価値ありです。


皆様来て頂けるのが大歓迎ですが、特にミュージシャンの方、MI生、MI卒業生、箱バン関係者

来てください!


 





 比留間カルテットがどんな音楽をやっているかと言うと、基本インストです。

たまに歌が入ります。



曲はメンバーそれぞれやりたい曲を出して貰ってますが、僕も北守さんもファンキーソウルが好きなので、ファンキー寄りになってます。



今回の曲は、ファンキーはもちろん、テレビ主題歌、アニソンもやります。



是非お越し下さい!




17時30分に会場はオープン致します


予約無しで来て頂いて大丈夫ですが、お席は早い物勝ちとなります。


数に限りが御座います

譲り合ってご利用下さい


埋まった場合は2階席も開放しますので安心して下さい



僕のベースを通して、ベースやってみたいな、なんかライブ見て勇気貰ったな。

そう思ってもらえる様、一生懸命頑張ります。



では明日会場でお待ちしてます!




おわり