つづき。

実家族それぞれについて絶縁した理由を、書きます。最後です。

丸ブルー父親
もう一生会いたくない人。人生の節目節目で滅茶苦茶なことを言われ、失望した。もう、顔も見たくない、まじでチュー結婚式から5年会っていないけど、未だに恐怖を感じるショボーン
 亭主関白で、要領が悪くて気に入らないと怒鳴り散らすのに、外面だけはよくて。母親に昔から怒鳴り散らしてました。「誰の金で飯喰ってんだ」と。
だから、私はとにかく自立して、女一人て食べていけることしか考えていなかった。でも、女は学なんて必要ないという人だったから、大学院まで行ったのが気に入らなかったはず。もちろん自腹で行きましたけどね。
 女は短大でも出てその辺の大企業のOLになって、そこで男を捕ま獲ればいい、それが口グセでした。

今では、父親の方針から全部刃向かって良かったと思う。だからこそ、やり甲斐のある仕事、それなりの生活が送れているとニコニコニコニコニコニコ

自分の家庭の実態がわかったの就職して3年目の時。容赦なく怒鳴りまくる部長がいて、メンタルやられる人続出。なのに、部長が怒鳴りまくる傍らで、淡々と説明する新米の私に皆ビビリまくってた。だって怒鳴られるの家で慣れてたから笑い泣きアセアセアセアセ
それから会社では尾ひれがついて怖い女として見られちゃって、暫く誰も寄りつかなくなったんだけどねえーあははニコニコ爆笑アセアセ

丸ブルー母親
最後はに絶縁したきっかけは母親だったけど、それなりに大事には思ってた。持病がありながら、元気に育ててくれたし。ただ、超ネガティブシンキングだったから、いつもそれに振り回されてたショボーンショボーンショボーン
 甘えたい時に甘えさせてもらえなかった。
記憶があるのは、保育園の時。お母さんにハグしてもらいたくて近寄ったら、うっとおしいと言われた記憶笑い泣き
 いつも私に駄目出しをするのは母親。私を否定するのが教育、躾だと思っている。全く私をひとりの人間として扱わない。親はいつまでも子どもを子どもだと思うのは仕方ないけど、母親に会うと1,2ヶ月は、精神不安定になる。
 もうそれにうんざりしてしまったアセアセアセアセ心底疲れたガーンガーンガーン

 今度、産まれて来る子には、褒めて育ててあげようと思う。偉いね、凄いね、いい子だねってニコニコニコニコニコニコ

丸ブルー
昔から私と違って、両親から可愛がられてた。
病弱だったし。お金や物を与えられるのは姉だったけど、姉よりは要領の良かった私を妬んでた。家を建てた時、私は北向きの狭い部屋が与えられ、姉は日当たりの良い広い部屋。何なんでしょうね。こういう差別アセアセ

姉は勉強や仕事はいつも続かず、職を転々としてアルバイト生活。それなりに学校生活や社会人生活を送る私に嫉妬。

結婚したけど、生活は苦しいみたいで。それが自分の選んだ道だから普通はそこで我慢するんだけど、なぜか私は贅沢な生活ができてずるいという思考になる訳でアセアセ
 でも、20代は旅行とか行って仲は良かった。持病があって可愛そうだったか、いろいろ奢ったりしてた。それがいけなかったのかな。努力を知らず棚ぼたを狙うタイプって居ますよねえー。だんだん、私は稼いでるからちょっとぐらいでいいじゃんって感じが図々しくなる訳でもやもやもやもやもやもや

 姉が嫌いになったきっかけは私が実家に置いたものの窃盗。総合職で転勤あるので、最低限のものしか持って行けず、実家に置かせてもらってました。季節外れのスーツとか、仕事用の服とかかばんとか諸々数十点。それを勝手に全部婚家に持ち帰っていく。新品や数万円するのも沢山あったかな。姉的には借りたとか言ってるけど、持ち帰ったら、取り返せるはずもなく、数年が経過。こだわり抜いた物たちが、アルバイト時給数百円の生活で活躍できる訳もなく笑い泣き
 そういう行為が姉妹でもあり得ないと思いました。本当に仕事で困った訳だし、私の大切なお金で買ったもので。両親に言っても、可愛い姉の事だから当然解決できず。
 最終的には、大量のものに気づいた姉の旦那さんが姉を激怒。すぐ返せと言われたみたいで、帰ってきたけど、流行りも終わった物ばかりだったし、傷みも激しかったから、捨てた。
だから、結婚しても実家族は決して新居に入れなかった。

 私は図々しい、節度のない人が大嫌い雷雷
 実家族は努力をしないで、棚ぼたを狙って、落ちて来なきゃ他人を妬む、そんな感じで。他人エリアを平気で土足で入り込むような足足足

 仕事して良かったことは、新しい世界を開けたこと。世の中、結構優しくて穏やかな人が多いんだな〜と。
 同じ家庭環境の再生産ではなく、自分の糧として、切り開くことができて本当によかった。そういった知識は本で学んだ。

 自分の子どもには、同じ思いをさせたくないので、会わせません。でも、自立できるように育てたい。それが願い。
 正直怖いのは実家族が市内で近距離なこと。


 あまり愛情を注がれなかった私だけど、旦那くんとなら、きっと仲のいい楽しい家庭が築けると信じています星星星

 入院が長くなったせいか、悶々とした気持ちを書き連ねてしまいました。
 最後までお読み頂いてありがとうございました照れ照れ照れ照れ

 ではでは流れ星流れ星流れ星