今日からは午前中仕事を休んで検査に。
今の総合病院に写ってから、2週間毎の検査。
赤ちゃん自体の経過は順調そう。来月から始まる出張ラッシュに相談をしました。日帰りはまぁいいけど、泊まりはなんかあった時におすすめしないとのこと。やっぱり他の人にお願いしようかなニコニコニコニコニコニコニコニコ

女医先生だとあれこれ聞けるので、女医先生がこれからも希望です。来週受ける名古屋逓信病院のNIPTの紹介状をもらいました。かなりしつこく言わないと、忘れるところでした💧
NIPTは費用もかかるし、迷いました。胎児ドッグでも染色体異常でも9割はわかる。でも、残りの1割に責任が持てるかという話を旦那くんとして、結果やはり受けることに。我が家はこの子だけになる可能性も高いので、念にはねんをニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコそれから、胎児ドッグも相談してみました。うちの病院は胎児ドッグは受けられないので、受ける病院を探したら紹介状を出してくれるそうです。今のところは長良川国際病院が気になってます🐶

そして、女医さんから、前回の血液検査が。引っかかったのは2つでした。
1つは風疹抗体。初歩的なミスです💧麻疹は調べたのに、風疹は調べてませんでした。市の助成を受けられるのに笑い泣きただ、16抗体なので、一度注射をしたということでしょうか。妊活のみなさん、お気をつけください。

それからもう一つは、不規則抗体が陽性、抗M抗体というもの。あまりよくわからないのですが、輸血が簡単にできず、抗体に攻撃されない輸血をする必要があるとのこと。そのため、普通の産婦人科では出産は難しいそう。私は総合病院なので転院はしなくてもよさそうですが。まさか、私にそんな抗体が、あるとは。赤ちゃんには貧血症など血液が行きにくい、心臓に極度の負担がかかる可能性があるとか照れ照れ照れ妊婦で1%の割合とか。

ま、いろいろ見てみるとみなさんちゃんと出産されているし、赤ちゃんも大丈夫みたいなので、大丈夫そうですね。ただ、血液検査で経過観察みたいですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ