皆さん、こんにちは。

 

本日は個人保護主さんが大切にお世話をした保護猫ちゃんの正式譲渡報告ですよ!

楽しみに待っていたと思いますがブログ掲載がすっかり遅くなり、ごめんなさいお願い

 

まず始めは、1歳になったばかりの成猫「タマちゃん」♂です。

人見知り、場所見知りをしないタマちゃんは譲渡会でもマイペースで、抱っこをされれば地蔵のように固まり、そんな様子や個性的な口元が可愛いとお申込みをいただきトライアルをスタートしましたルンルン

タマちゃんのトライアル先は、犬先住犬くんがいるお家です。

先住犬くんはタマちゃんに興奮、激しめの歓迎モードで迎えてくれました。

一方タマちゃんはそんな先住犬くんにビックリ、珍しくムキーシャームカムカと威嚇したそうです。

犬と猫、中々難しそうなスタートではありましたが、タマちゃんはケージの中は安心とわかったのかケージの中ではいつものマイペースなタマちゃんに戻り、ちゅーるを食べ落ち着いていき、トライアルも里親ご家族様のサポートのもと焦らずゆっくりと進んでいきました。

トライアル期間もあっという間にすぎ、最終日には里親ご家族様が「長い目で見守りサポートしていきます!」と嬉しく、頼もしいお言葉をおっしゃってくださり、無事に正式譲渡となりましたキラキラ

 

 

 

新しいお名前は、タマちゃん右矢印トロロ、となりました。

先住犬さんのお名前が「こんぶ」君なので、2匹合わせて「トロロこんぶ」となるように名付けてくれました爆笑

新しくコンビ結成の2匹がお家の中で幸せと笑いを届けられるように成長していくことを願っています。

タマちゃん改め、トロロ心からおめでとう!

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

お次はお鼻がコアラコアラみたいに可愛い柄の成猫の「あんこ」です。

あんこは小さい時に保護主さんが保護をし、病気の治療などを経てから譲渡会に参加しましたが中々ご縁がなくいつの間にか2歳になりアセアセ、常連と化した譲渡会でついに運命の出会いがありトライアルをスタートしましたダッシュ

穏やかな性格のあんこですが、新しい環境の変化に戸惑い、また小学生のお子様との接し方に戸惑い、何度かムキーシャーとお子様を怖がらせてしまう場面もあったそうですが、お母様が「少しずつ仲良くなろうね!」とサポートをしてくださいました。

お母様のサポートのおかげもあり、当初は心配されたトライアルですが、お子様もあんことの接し方が徐々にわかったようで、トライアル最終日には、お腹をナデナデする事ができたり、シャーを言われる事なく爆笑仲良く一緒に遊び、娘さんとは姉妹のように過ごせるようになったそうです。

保護主さんもドキドキのトライアル期間でしたが、無事に正式譲渡となりましたキラキラ

 

 

新しいお名前は変わらず、あんこ右矢印あんこ、となりました。

「あんこ」という名前がしっくりきているとの事で仮名を採用していただきました拍手

小さい時に病気で手術をしたり辛い思いをしてきたあんこが、これからは自分の幸せの為に里親ご家族様と一緒に仲良く歩んでいく事を願っています。

あんこの将来を心配し、一生懸命お世話をした保護主さんも今は安心している事と思います。

あんこ、これからも元気に暮らしてね!心よりおめでとう!

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま

まだまだずっとのお家を探している保護猫ちゃん達がいます。

是非お気軽にお越しいただき、家族の一員に検討していただけたら嬉しいです。

6/22(土)の保護猫譲渡会は、千葉市「街角ギャラリーどち」さんで開催します!!

キラキラ初登場キラキラの子猫から成猫も参加予定です。お待ちしておりますバイバイ

 


 
「にゃんピンクハートハート」へのお問い合わせは下記フォーム下差しよりお願いします。
 
保護猫を家族に迎えたい里親希望者様、保護猫に家族を見つけてあげたい個人保護主さん、譲渡会のお手伝いをしてくれるボランティアさんはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 

  

ピンクハート6月のお見合い会の予定ピンクハート

 

 

 

 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
次回譲渡会開催日

 

2024年6月22日(土)

 

12:00~15:00

 

千葉県千葉市中央区汐見丘町16-13

タリアセン汐見 1F

街角ギャラリーどち

猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
 
 

にゃんハート公式HP

 

 

Amazonほしいものリスト

Amazon欲しいものリスト

 

 

自販機設置が 『にゃんハート』の支援になります!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 


猫ランキング