皆さん、こんにちは。

 

本日は個人保護主さんが大切にお世話をした保護猫ちゃんの正式譲渡報告ですよ!

楽しみに待っていたと思いますがブログ掲載遅くなり、ごめんなさいお願い

 

最初はむぎわら柄が可愛い大きめ子猫の「くろ」♀です。

すっかり大きめ子猫になったくろは、人馴れ抜群で譲渡会でも人気でしたルンルン

そして見事お申込みをいただき元気にトライアルスタートをしましたダッシュ

環境の変化で、最初はお水を飲む量が少なく里親様も心配されましたが、保護主さんのお家で使用していた給水器と同じ物を購入して用意してくださったり、ウェットフード多めで与えてくれたりと、とてもくろに寄り添ってくださいました。

最初は隙間に隠れたりしたくろでしたが、すぐに里親様の側でくねくねしたり、フミフミしたり甘える様子を見せてくれました。

トライアル3日目にはお水も良く飲み、ご飯も良く食べるようになりました。

里親様が在宅ワークの時はお膝で寝たり、里親様がお風呂に入るとにゃ~んと呼んだりとあっという間に里親様に馴れていきました。

ご主人様もすぐにくろと仲良くなり、一緒に寝る日もあったそうですよイエローハーツ

そしてトライアル期間もあっという間に過ぎ、無事に正式譲渡となりましたキラキラ

 

 

 

新しいお名前は、くろ右矢印麦(むぎ)ちゃん、となりました。

むぎわら柄であるのと、呼び名が可愛いので麦ちゃんと名付けたそうですよ。

まだ小さい子猫の時期に譲渡会に参加したくろですが、今回大きめ子猫として参加した譲渡会ではすぐに運命の出会いがありました。

どんな子にも出会いのタイミングが必ずあって、遅かれ早かれその子にとって幸せなお家へ繋がる赤い糸は存在するのだなぁと思いましたおねがい

くろを小さい時に保護をした保護主さんもお疲れ様でした!

くろ改め、麦ちゃん、心からおめでとう!

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

お次は子猫の「なな」♀です。

ななは、2歳の先住猫さんがいるお家へ元気にトライアルスタートしましたダッシュ

先住猫さんはとても優しく穏やかな性格だそうで、初めて見るななに興味津々で近づいてくれました。

最初はお互い緊張しながらも近い距離でお互いの存在を確かめていたようです。

ご飯を初日からモリモリ食べたななは、ケージのちぐらをすぐに気に入り出たり入ったりと探検をし、徐々にお部屋全体を探検するようになりました。

先住猫さんが遊ぼうよ!と誘ってくれるのですが、少し気が強いタイプのななは、逆にしつこいムキーと怒る様子もあったそうですアセアセ

トライアル4日目には先住猫さんと鼻チューをすることができ、徐々に距離は縮まりあっという間に最終日を迎え無事に正式譲渡となりましたキラキラ

 

 

 

新しいお名前は、なな右矢印ゆき、となりました。

ほっぺが雪見だいふくみたいでかわいいハートとご主人様が名付けてくださいました。

ななにとってこれから先の長い猫生を甘えることの出来るご家族様とお兄にゃんニコができて、とても嬉しく思います。

なな改め、ゆきちゃん、心からおめでとう!

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま

まだまだずっとのお家を探している保護猫ちゃん達がいます。

是非お気軽にお越しいただき、家族の一員に検討していただけたら嬉しいです。

4/13(土)の保護猫譲渡会は、市原市「市原市青少年会館」さんで開催します!!

お待ちしておりますバイバイ

 


 
「にゃんピンクハートハート」へのお問い合わせは下記フォーム下差しよりお願いします。
 
保護猫を家族に迎えたい里親希望者様、保護猫に家族を見つけてあげたい個人保護主さん、譲渡会のお手伝いをしてくれるボランティアさんはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 

  

ピンクハート4月のお見合い会の予定ピンクハート

 ※4月と5月は月1回の開催を予定しております。

 

 

 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
次回譲渡会開催日

 

2024年4月13日(土)

 

12:00~15:00

 

千葉県市原市八幡1126-1

市原市青少年会館(美術室)

猫しっぽ猫からだ猫あたま
 

 
 

にゃんハート公式HP

 

 

Amazonほしいものリスト

Amazon欲しいものリスト

 

 

自販機設置が 『にゃんハート』の支援になります!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 


猫ランキング