皆さん、こんにちは。

 

本日は個人保護主さんが大切にお世話をした保護猫ちゃんの正式譲渡報告ですよ!

楽しみに待っていたと思いますがブログ掲載遅くなり、ごめんなさいお願い

 

まず最初は可愛いキジトラ子猫の「マンサク」♂です。

マンサクは車のエンジンルームからレスキューされた子で、余程怖い思いをしながら隠れていたからなのか、保護してからもビビリが治らず人馴れもあまり進まない状態アセアセ、そのうえ保護時のウイルス検査ではエイズ陽性となっていましたが、譲渡会で素敵な出会いがありトライアルをスタートしました。

猫を飼うのが初めての里親様でしたが事前に猫の事、脱走対策の事など色々勉強してくださり、ビビリなマンサクは2段ケージを棚板入れて1段にし、そこから馴れさせる事にしましたOK

トライアル開始から3日目まではケージ内のハウスに籠り、トイレはできるものの、あまりご飯を食べる事ができず里親様と保護主さんを心配させましたが、4日目は自らハウスを出てご飯を食べ、撫でるとへそ天したりとびっくり驚きの変化を見せてくれました。

そして5日目には保護主さんも見たことが無い、フミフミを里親様に披露し、トライアル最終日もあっという間に迎え無事に正式譲渡となりましたキラキラ

 

 

 

新しいお名前は、マンサク右矢印ルー君となりました。

呼びやすく、可愛い名前だけど男の子っぽい名前が良いと考えて名付けてくださいました。

保護主さんはビビリなマンサクだったのでトライアルへ送り出す際に心配だったそうですが、里親様がしっかりマンサクに寄り添って下さったことで安心したそうです。

また里親様の頑張りに一生懸命応えようとするマンサクがとてもいじらしくトライアル報告に一喜一憂し、嬉しくもありドキドキした1週間となったそうですよ。

現時点でエイズ陽性でも迎えてくださった里親様、ありがとうございますおねがい

マンサク改め、ルー君、心からおめでとう!幸せに暮らしてね!

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

お次は大きめ黒子猫の「ごま君」♂です。

中々良いご縁が無かったごま君ですが、焦らずに譲渡会に参加した結果、ついに運命の出会いがありトライアルをスタートしましたダッシュ

ごま君のトライアル先は1歳の先住猫さんがいます。お届け初日、やはり先住猫さんのムキーシャーの洗礼を浴びたごま君は少しビビってしまいましたが、先住猫さんにやり返す事もなく淡々と洗礼をあびていたそうです笑い泣き

そんな先住猫さんも、ごま君が来てから3日も経つと段々と落ち着いていきムキーシャーの回数も減りだし、先住猫さんも落ち着いたのでごま君も里親様に喉をゴロゴロ鳴らして甘える事が出来るようになりました。

そんな先住猫さんとごま君の嬉しい変化が里親様はとても嬉しかったそうですおねがい

完全に仲良くなるには、まだ時間はかかりそうですが、一緒のお部屋で程よい距離感で遊ぶことは問題なくできるようになったので、これからもっと仲良くなれると思いますと里親様も保護主さんも同じ気持ちになり、無事に正式譲渡となりましたキラキラ

 

 

 

新しいお名前は、ごま君右矢印リゲル君となりました。

夜空みたいな黒い毛とお星さまみたいな目が綺麗なので、オリオン座の1等星のひとつリゲルから名付けてくださいました。とてもオシャレでピッタリのお名前になりましたね!

保護した時はまだ小さい子猫だったごま君も、今ではすっかり大きい子猫へと成長しました。保護猫ちゃんの赤い糸は絶対に誰かと繋がっていて、それは切れる事なく存在し、今回ごま君の赤い糸はごま君自ら手繰り寄せたのかなと思います。

ごま君の保護主さんは「信じて焦らずに諦めずに譲渡会に参加して良かった!」と仰っていました。

1匹の子でも幸せに繋げるのはとても大変な事、ごま君と保護主さんの諦めない気持ちが幸せに繋がったのだと思いますグッ。保護主さんの気持ちを受け止めてくれた里親様もありがとうございますニコニコ

ごま君改め、リゲル君、心からおめでとう!

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま

まだまだずっとのお家を探している保護猫ちゃん達がいます。

是非お気軽にお越しいただき、家族の一員に検討していただけたら嬉しいです。

2/24(土)の保護猫譲渡会は、市原市「市原市青少年会館」さんで開催します!!

この時期参加猫は多くはありませんが、どの子もドキドキしながら譲渡会参加を頑張っています。子猫から成猫も参加予定です。お待ちしておりますバイバイ

 


 
「にゃんピンクハートハート」へのお問い合わせは下記フォーム下差しよりお願いします。
 
保護猫を家族に迎えたい里親希望者様、保護猫に家族を見つけてあげたい個人保護主さん、譲渡会のお手伝いをしてくれるボランティアさんはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 

  

ピンクハート2月のお見合い会の予定ピンクハート

 
 

 

 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
次回譲渡会開催日

 

2024年2月24日(土)

 

12:00~15:00

 

千葉県市原市八幡1126-1

市原市青少年会館(美術室)

猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
 
 

にゃんハート公式HP

 

 

Amazonほしいものリスト

Amazon欲しいものリスト

 

 

自販機設置が 『にゃんハート』の支援になります!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 


猫ランキング