皆さん、こんにちは。

 

本日は個人保護主さんが大切にお世話をした保護猫ちゃんの正式譲渡報告ですよ!

 

まずは大きめ子猫の「ターニャ」♀です。

譲渡会中はケージの中でコアラのような態勢で存在を消していたターニャは先住猫さんのいるお家へトライアルがスタートしましたダッシュ

初日はお約束の先住猫さんからのムキーシャー!をいただき、トイレに籠りご飯も食べる事ができなかった様子でした。

2日目も日中は初日とほぼ変わらずでしたが、夜中から動き始め、トイレも朝にはしっかりとできていました。

ターニャを心配して里親様が連日おやつにちゅーると至れり尽くせりで気が付けば3日目の夜にはご飯は完食し、表情も和らぎ、緊張でカチカチのからだも、ふにゃりと猫らしく柔らかくなりましたOK

トライアル後半にはケージから出てキャットタワーで寛いだりできるようになり、先住猫さんとまだ距離はありますがお互いが適度な距離で寛ぐ様子に里親様も保護主さんも安心されたようです。

きっとこれからどんどん距離は縮まっていくであろうターニャは無事に正式譲渡となりましたキラキラ

 

 

 

新しいお名前はターニャ右矢印雪(ゆき)ちゃんとなりました。

先住猫さんのお名前は「雨(あめ)」君と言います。

雨繋がりで大好きな映画「おおかみこどもの雨と雪」にちなんで兄妹仲良く過ごして欲しいと願いを込めて名付けてくださいました。

首回りから胸にかけて白いほわほわした毛が可愛いくて、赤い首輪が映えるとニヤニヤ照れしてしまうそうです。

血はつながっていなくてもこれからの長い猫生をずっと仲良く元気に暮らしていってほしいと思いますウインク

ターニャ、改め雪ちゃん、心からおめでとう!

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

お次も大きめ子猫の「ソラマメ」♂です。

譲渡会常連組のソラマメも先住猫さんがいるお家でトライアルスタートしましたダッシュ

好奇心旺盛なソラマメでしたが、初めてみる環境や先住猫さんに緊張しケージでガタガタ震え夜鳴きもあったようです。

先住猫さんとはお互いムキーシャー!シャー!ムキーと激しめの挨拶をかわし、先行きの不安もありましたが3日目にはニャーと甘えた声をだし、その後はオモチャで遊んだりハンモックで寛いだりとリラックスする姿を見せてくれましたニコニコ

ソラマメの性格からもう少し先住猫さんとの様子をしっかり確認したい保護主さんからトライアル延長を提案し、少しトライアルも延長しましたがお互い威嚇もなく追いかけっこをして遊ぶ姿もあり、これから仲良くなれそうだということで無事に正式譲渡となりましたキラキラ

 

 

 

新しいお名前は、ソラマメ右矢印ソラ君となりました。

ブログを書く為に保護主さんからもらった写真を見て、ソラマメこんなに可愛い顔だったんだー!とビックリしましたびっくり

譲渡会に参加するソラマメやブログ紹介でのせる写真は保護主さんが一生懸命可愛い顔を撮ってあげたいと四苦八苦されていますが、里親様のお家で先住猫さんと遊ぶソラマメはとても柔らかい表情が自然に出ていてどの写真も可愛いなぁと思いましたラブ

いつも緊張でガチガチで譲渡会に参加していたソラマメが優しい里親様のもと、一緒に遊べる先住猫さんと仲良くこれから過ごせるのだと思うと本当に嬉しく思います。

ソラマメ、改めソラ君、心からおめでとう!

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま

先住猫さんにお友達を作ってあげたいと2匹目を希望され譲渡会にいらっしゃる方はとても多いです。

どうしても一人っ子タイプの子も中にはいますが、もし先住猫さんと仲良くなれる、仲良くなくても程よい距離で同じ空間で過ごせるのであれば是非2匹目の保護猫ちゃんを迎えていただけたらと思います。

家族が増えるとその分、ご飯代や猫砂代、病気になった時は医療費がかかります。

経済的に無理をしないで、愛情を分け隔てなく与えられる各ご家庭に沿った飼育頭数で、まだまだずっとのお家を探している保護猫ちゃんに目を向けていただければ嬉しいですおねがい

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

まだまだずっとのお家を待っている保護猫ちゃん達がいます。

是非譲渡会へお越しいただき、家族の一員に検討していただけたら嬉しいです。

次回は6/3(土)千葉市中央区の「街角ギャラリー どち」さんで行います。

お気軽にお越しくださいませ~。

※トライアルお申し込み後、審査がありますので予めご承知おきください。

 


 
「にゃんピンクハートハート」へのお問い合わせは下記フォーム下差しよりお願いします。
 
保護猫を家族に迎えたい里親希望者様、譲渡会のお手伝いをしてくれるボランティアさんはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 

  

ピンクハート6月のお見合い会の予定ピンクハート


 

 

 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
次回譲渡会開催日

 

2023年6月3日(土)

 

12:00~15:00

 

千葉県千葉市中央区汐見丘町16-13

タリアセン汐見1階

街角ギャラリー どち

猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
 

にゃんハート公式HP

 

 

 

自販機設置が 『にゃんハート』の支援になります!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 


猫ランキング