皆さん、こんにちは。

 

本日は個人保護主さんが大切にお世話をした保護猫ちゃんの正式譲渡報告ですよ!

 

まずは、ふわふわの毛並みがとてもゴージャスな子猫の「アン」♀です。

(※大きい子ですが、1歳未満は子猫ちゃんです爆笑。)

アンは参加した譲渡会で里親様に見初められ、トライアルをスタートしましたダッシュ

保護時から人馴れしていた子ですが、新しい環境には緊張し、初日はケージの中で固まりご飯も食べず、お水も飲まずと少し心配をしましたが翌日朝にはオシッコもしっかり出てご飯も食べるようになったので里親様も安心されたかと思います。

まだ寒い時期でもあったので、トライアル中に風邪症状もありましたが病院へ行っていただき治療していただきましたウインク

抱っこは苦手ですが、近くでゴロンと横になったり撫でたりとするアンにトライアル最終日には「少しずつ馴れていってくれたらいいです。頑張ります!」とおっしゃっていただき無事に正式譲渡となりましたキラキラ

 

 

 

新しいお名前は変わらず、アン右矢印アンとなりました。

里親様は別の名前も考えたそうですが、「アン!」と呼ぶと「ん?」と反応があるようなので変えずに仮名を採用してくださいました。

寒い時期に保護をしてくれた保護主さんも、アンが早くにずっとのお家が見つかった事が嬉しいのではないかと思います。

アン、これからもずっと幸せに過ごしてね!心からおめでとう!

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

お次に紹介するのは大きめ子猫の「シロマメ」♂です。

まだ小さい子猫の時からにゃんピンクハートハートの譲渡会に参加していたシロマメですが中々ご縁に恵まれず、ついに運命の里親様と出会いトライアルがスタートしました!

今までたくさんの猫達と保護主さんのお家で暮らしていた為、初めて1匹になり寂しさと緊張からトライアル初日はご飯を食べず、それが翌日、さらにその翌日も続き保護主さんも里親様も大変心配しましたアセアセ

4日目に病院受診していただき食欲増進のお薬を処方していただいたところ、その日からご飯を食べ始め一安心となりました。

元々ビビリな性格のシロマメはトライアル中の緊張感もあり中々抱っこができずでしたが、そんなシロマメでも「可愛いブルーハート可愛いブルーハート」、「これからはゆっくり仲良しになっていきたいと思います。」と嬉しいお言葉をいただき無事に正式譲渡となりましたキラキラ

 

 

 

新しいお名前はシロマメ右矢印恋白(こはく)となりました。

新しいお名前はお届けの時から決めていたようで、娘さんのお名前の一文字を貰って付けてくださいました。

今思えば譲渡会常連だったシロマメは、里親様のことを待っていたのではないかなと思います。やっと繋がった里親様とシロマメの赤い糸、これからも、より一層強い絆で結ばれ幸せが長く続きますようにウインク

シロマメ改め、恋白(こはく)心からおめでとう!


4/8(土)のにゃんピンクハートハート譲渡会は参加猫さん少なめですが、里親様との赤い糸を探す子猫から成猫が参加します。

是非お気軽にお越しいただき、保護猫を家族の一員に迎えていただけたら嬉しいですニコニコ

※お申込み後、審査がありますので予めご承知おきくださいませ。

 


 
「にゃんピンクハートハート」へのお問い合わせは下記フォーム下差しよりお願いします。
 
保護猫を家族に迎えたい里親希望者様、譲渡会のお手伝いをしてくれるボランティアさんはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 

  

ピンクハート4月のお見合い会の予定ピンクハート

 
 

 

 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
次回譲渡会開催日

 

2023年4月8日(土)

 

12:00~15:00

 

千葉県千葉市中央区汐見丘町16-13

タリアセン汐見1階

街角ギャラリー どち

猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
 

にゃんハート公式HP

 

 

 

自販機設置が 『にゃんハート』の支援になります!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 


猫ランキング