皆さん、こんにちは。

 

本日は個人保護主さんが大切にお世話をした保護猫ちゃんの正式譲渡報告ですよ!

 

まずは成猫の「テトラ」♀です。

譲渡会常連組でいつも緊張しながら参加していたテトラは「里親さんがつきにくい成猫さんをお迎えしたい!」とおっしゃる優しい里親様がお申込みをしてくださり、保護主さんもドキドキしながらのトライアルスタートとなりましたダッシュ

初日はほぼケージに籠り、1度リビングに出たかと思えばソファーの下へ潜り、ご飯はあまり食べようとせずちゅーるを食べていたようです。テトラはケージの中が落ち着くのか探検してはケージに戻りという生活をしていましたがトライアル5日目頃には里親様へスリスリしたり、好きなウェットご飯を食べ、うんちも順調に出るようになりました。

ナデナデするとうっとりするような表情も見せてくれ少しずつではありますが確実に新しい環境と里親様へ馴れてきたテトラを「これからはずっとテトラと一緒にいたいと思います!」と嬉しいお言葉をいただき、無事に正式譲渡となりましたおねがい

 

 

 

 

新しいお名前は変わらず、テトラ右矢印テトラとなりました。

テトラという呼び名がしっくりくる事で仮名を採用していただけましたキラキラ

テトラの事を大事にお世話してきた保護主さんも嬉しかったのではないでしょうか。

運命の里親様との出会いがあり、ドキドキしたトライアルを終え、これからのテトラの猫生がより一層幸せで輝くものになりますように祈っています。

テトラ幸せにね!心からおめでとう!

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

お次もテトラと同じ保護主さんがお世話をした、サビ柄子猫の「あずみ」♀です。

あずみは警戒心の強い子でまだ人馴れ修行中のようでしたが譲渡会で緊張で固まりながらも抱っこをされ、見事お申込みをいただきトライアルをスタートしましたダッシュ

1匹でのトライアルという事もあり環境の変化に戸惑い里親様に「ムキーシャー」と子猫ながらに威嚇をしたりとこちらもドキドキのトライアルとなりましたアセアセ

初日は夜中から朝方まで寂しくて夜鳴きをし、その様子に里親様も切なくて不安にもなったと思います。

里親様はかりかりご飯は食べないあずみにウェットご飯やちゅーるで栄養が取れるように対応してくださりあずみにムキーシャーされてもめげずに寄り添ってくださいました。そして心配していた夜鳴きは4日目ぐらいで無くなったようでした。

トライアル期間を終えた頃、決してスリゴロになったわけでもなくまだまだ人に対しての警戒心が強いあずみですが、「長い目で家族になれればと思います。」と嬉しいお言葉をいただき無事に正式譲渡となりましたキラキラ

 

 

 

新しいお名前は変わらず、あずみ右矢印あずみとなりました。

里親様も保護主さんも子猫だからすぐに馴れるだろう、譲渡会で抱っこが出来たから大丈夫だろうと思う気持ちがあったと思いますが、やはり猫それぞれ性格は違います。

今回あずみはとても緊張しやすい子でしたし、里親様も猫さんは初めてだったのでお互い不安だったと思います。

それでも縁あって迎えたあずみを大切にしたいと思う優しい気持ちが今回無事に正式譲渡という形になりましたおねがい

これからあずみがどんどん新しい環境と里親様に馴れて数ヶ月後、数年後また違う一面が見れたら嬉しいなぁと思います。

あずみも里親様も頑張れ〜グー心からおめでとう!


犬しっぽ犬からだ犬あたま

この時期は成猫さんの参加が多いにゃんピンクハートハート譲渡会ですが、是非成猫さんにもずっとのお家を見つけてあげたいと思っています。

是非譲渡会へお越しいただき、成猫さんの魅力を見つけて家族の一員として迎えていただけたら嬉しいです。

次回は2/18(土)に千葉市の「街角ギャラリー どち」さんで開催します。

詳しくは下記チラシをご確認のうえ、お気軽にお越しくださいませ。

※トライアルお申し込み後審査がありますので予めご承知おき下さいませ。

 


 
「にゃんピンクハートハート」へのお問い合わせは下記フォーム下差しよりお願いします。
 
保護猫を家族に迎えたい里親希望者様、譲渡会のお手伝いをしてくれるボランティアさんはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 

  

ピンクハート2月のお見合い会の予定ピンクハート

 

 

 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
次回譲渡会開催日

 

2023年2月18日(土)

 

12:00~15:00

 

千葉県千葉市中央区汐見丘町16-13

タリアセン汐見1階

街角ギャラリー どち

猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
 

にゃんハート公式HP

 

 

 

自販機設置が 『にゃんハート』の支援になります!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 


猫ランキング