皆さん、こんにちは。
今週は、パインちゃんの出産、連日の捕獲に譲渡会の準備に色々な打ち合わせと忙しく過ごしていて若干お疲れモードがでてきましたが
、ずっと捕獲したかったサビ猫妊婦さんと、生後8ヶ月の子猫を保護することができてよかったです。
まず生後8ヶ月の子猫の紹介です。
仮名は「スフレ」
ちゃん。
ふわふわの長毛でまるで手触りはスフレケーキ。
一度保護されたのに、「家だとご飯を食べないから」「夜鳴きがすごいから」との理由で生後6ヶ月で保護してすぐリリースされた子なのです。
それを知って胸が張り裂けそうになりました
。
「お外で生きることが幸せにみえますか?」
餌やりさんは家だとご飯を食べないけど外に出したら食べたので外の方が幸せなんじゃないかと思いますとおっしゃっていました。
確かに外で食べるのが慣れていたら家の中だと環境の変化で最初は食べないでしょう。
でもそれを慣らすんです。
それが外猫を家猫にするということなのです。
お外にいる猫は、暑さ寒さをどうしのいでいるのか、お水はどこで飲んでいるのか、風邪を引いたときに薬はどうするのか、他の猫と喧嘩をしたら、交通事故にあったら、考えませんか?
猫が家の中で暮らすということがどんなに幸せなことなのか、考えてみてほしいです。
野良猫は好きでお外で産まれているわけではありません。
にゃん
ハートを、立ち上げる前だったら保護したくても保護できなかったスフレのような子猫達。
今度は絶対手を差しのべる!
そして、幸せな里親様へ赤い糸を結ぶ!
それは私のこれからの使命だと思います。
スフレちゃん、お迎え遅くなっちゃってごめんね。
これからはたくさん幸せになろうね!
スフレは、5/1の譲渡会に参加予定です。
とっても可愛い子なので会いに来て抱っこしてみてくださいね
。
保護猫を譲渡会へ出したい個人保護主様、保護猫を家族に迎えたい里親希望者様、ボランティア希望者様、その他猫に関する事でご相談があればお気軽にお問い合わせください。
千葉ねこ里親会 にゃんハート公式HP
協力病院・アドバイザー
自販機設置が 『にゃんハート』の支援になります!









