みなさんこんにちはウインク



今回は、カンタン節約術「光熱費」編~冬編~です飛び出すハート



光熱費は、意識すればギリギリまで下げることができますウインク


まず、暖房器具です🙆‍♀️


👆🏻節電タイプの暖房器具に買い換えること。


最初に払う額は、高いですが電気代は抑えることができます花


私は、最近 トライアルにて

ホットカーペットを買いました爆笑




2畳分で、税込4990円でしたびっくりマーク

しかも、、



電気は電球電球



1時間あたり


9円です!!!!


電気代が安いだけでなく、



6時間経つと、自動で消えますルンルン


とてもホカホカで暖かいですハートのバルーン


火事の恐れもある、石油ストーブよりは



安心・安全」ですよねオーナメント


灯油代も高いですし真顔ガーン



運ぶのも重たいし真顔ガーン



👆🏻水道を流しすぎないこと。


当たり前ですが、私は


トイレでの水を流し過ぎないようにしています雷


「大」の手前までレバーを持ってきて流しています。


なんと!!!!


これだけで、


月に


1000円水道代が安くなりましたウインクウインク



👆🏻電球をLED照明に交換すること。


最近は、コンビニ🏪や信号機🚥など、


LED照明に変わっていますスター


私の住んでる部屋は、


一部LED電球ではないところがあるので


切れたら、LEDに切り替えます電球


こんなことで!!



ということで、節約になりますピンクハート