こんにちは

にゃんごろやばいです。

記事が消えてからやる気をなくしてましたが、

もっかい書きます。

 

もう絶対前ほど面白く書けないわ。。。

 

→手術レポ 手術中

→術後レポ 前編

 

あ、2日目の夜からですね

 

2日目に品川から名古屋に寄り一泊しました。

私は肌が弱いので、テープを長時間は貼ると

赤くかぶれて、最後にただれてきます。

もう夕方には、痒くて痒くて

 

ホテルについてシャワー浴びる前に、

テープをビーって取りました。

 

その痛さに「イギー――!!」って野生の雄たけびでした。

 

このテープの跡の酷さを皆様に画像で見せたかったです。

見せた時点でおそらくこのブログは削除されますけどね。

 

傷口には傷ぴったんを貼ってもらってますので

シャワーは普通に入れます。

ちょっと無理しすぎたのか、傷口が熱を持ってました。

ホテルでAV見て、洋画見て就寝。

病院で、傷口ときゃんたーを冷やすようにと指示を受けていたので

風呂上りにはきゃんたーを冷水で冷やしますw

 

3日目

あー、手持ちのメモには、

「普通に動ける。でお、前日の無理したのもあり段差がつらい。

テープの跡が酷い。痒いそして痛い。

ちんにゃーは自分で固定した。」

と、書いてありますね。

 

テープの跡が酷いのと、保冷剤を凍らせられなかったので、

きゃんたーを冷えピタで冷やすことにしました。

まず、冷えピタをキャンターに巻き付けて、

ガーゼで巻き、高い位置に押し上げて

少なめのテープで固定し、ブリーフを履いて固定!

 

きゃんたー冷えピタおじさん爆誕!!

 

おまわりさーん、こっちです!!

家に帰って、傷ときゃんたーを冷やして安静にしてました。

 

4日目

この日から、身体にちょっとした変化が何個か…

 

朝立ちしました。うほほい♪

ほんまに結構久々で驚きました。

 

傷は触ると痛い(当たり前)が、そうでなければ普通に特に問題なし。

傷の下にから揚げみたいなゴツゴツした塊ができてました。

これが術後の一番大きな変化でしたね。

傷口の周りと左の傷口から15cm上位が内出血してました。

テープのかぶれと内出血と毛が無い情けない姿。。。

 

もう股間が病人の下半身。

 

病人の下半身知らんけどさ…

内出血部分とキャンターを

冷えピタ固定とブリーフ固定をしました。

テープの跡と毛がチクチク痒い。。。。

 

痛いより、ただ、痒い。。。

で、この日から長期出張でした。

傷を負った体で長期出張に出発!!

 

5日目~11日目

特に痛みなし!

色々移動しましたが、

 

5日目にオナヌーしました。

特に問題なし。傷を引っ張らないように注意が必要です。

 

そうそう、5日目に気が付いたんですが、

きゃんたまぶくろがしぼんでました。

きゃんた袋は寒いと萎むのですが、

精索静脈瘤が悪化すると、

温度が高くなるので、きゃんたーはいつもだらんとなってるみたいです。

きゃんたーが萎んでるのに気づいて

自分が良くない状態だったことを確信しました。

 

→関連したブログの記事

 

あ、あと、きゃんたーの疼痛(とうつう)もかなりマシになりました。

 

7日目には湯船に使ってました。

傷ぴったんがちょっと剥げてきたので交換しようと思ったんですが、

 

この時に悲劇が…

傷ぴったんて、接着面がジェルっぽいバンドエイドなんですが、

下から毛が伸びてきて、粘着部分に食い込んでいくんです。。。

なので、剥がすのに、傷が引っ張られてめちゃめちゃ痛い。

 

手術~術後を通して、一番痛かったです。

涙が出ました。傷口も端からちょっと血が出ました。

 

10日目には内出血がマシになって、

きゃんたー冷えぴったんを卒業しました。

 

13日目にはジムに行きました。

傷口部分を伸ばす運動は強度を弱めましたが問題なかったです。

 

15日目に、傷ぴったんをまた剥がすんですが、

この時も伸びた毛が、粘着部に絡んで痛かったです。

傷ぴったんを少し浮かして、毛をハサミで切りながら剥がしました。

せっかく生えてきたのに…。

 

記事を書いている本日2020年2月25日で1カ月なんですが、

傷口は本当にきれいにふさがってます。

おけけが生えそろったらほとんどわかりませんね。

傷口の痛みは、傷跡をゴリゴリやらないと痛くないです。

 

術後、一貫して言えるのは、

 

最初の数日は多少の運動制限がありますが、

走ったりしなければ普通に生活できます。

正直、剃った毛が生えてくる痒みが一番の敵でした。

 

全然、おもんない記事になりましたが以上です。

質問等がありましたら、気軽にどうぞー。

 

あとさ…一生懸命書いた記事には大していいねつかないのに

 

「記事が消えた」の記事にいいねが10もついてんだけどよw

 

どういうことよwww