こんばんはにっこり  にゃーごです。

 

遊びに来てくださりありがとうございますハート

 

 

50%OFFは30日までですよだれ飛び出すハート

 

イベントバナー

 

 

 

 

今週お誕生日があるので自分甘やかし週間に入っているにゃーごですニコニコ

 

 

 

毎年お誕生日と年末には自分にプレゼントを用意するのが定番だったんですけど

 

特にこれといって”プレゼント”になるような欲しいものがなく・・・

 

今年は『(ほぼ)好きなことしかしない1週間をプレゼント』にしました爆笑

 

 

 

月曜にあるくんがちょっといいランチに連れて行ってくれたのを皮切りに、

 

その日は夜ご飯も作らず(買ってきてもらいました愛)のんびり音符

 

 

 

火曜は強烈な天気痛で丸一日使い物にならずほとんどベッドに沈んでいましたオエー魂

 

 

お洗濯やお料理、食器洗い&キッチンの片付け、デイリー掃除に子供のお世話などは発生するわけですが、

 

それでもだいぶ精神的に充電できました!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

あるくんってコース料理が苦手なので(量が足りないらしい。そんなことないけどね)

 

普段かしこまったお店には一緒に行かないようにしてるんですけど

 

なんか今回は私が好きなお店を予約してくれて・・・!ニコニコキラキラ

 

 

ご馳走がめちゃくちゃ美味しかったことも、あるくんが今回価値観を少し私に合わせてくれたことも、すごく満たされました!! 

 

 

 

 

子供達が学校から帰ってきて宿題をやってる時に

 

 

あるくん『今日パパとママ、めちゃめちゃ豪華なデートしてきてん照れルンルン

 

 

と何故かバラして ”ズルい!” の嵐。

 

そりゃそうやろ・・・今度子供達にもサービスしてあげてね凝視

 

結果、戦いごっこに発展していました・・・爆笑

 

 

 

 

でさ。

 

 

 

ランチの件で株が上がったあるくんですが、その翌日

 

 

筋トレしてておうちの柱を折ったんです。

 

 

 

 

天気痛で寝室のベッドで横になってたら、

 

普段あるくんがトレーニングしてる場所から

 

パキッッ・・・!っていう大きい音の直後に、さらにそれより大きい

 

『あっ!!!!!!』

 

 

 

っていう声が聞こえてきて。

 

 

天気痛酷かったけど、ベッドから飛び起きて真っ先に現場に向かったよね真顔

 

 

 

 

今の所、簡単な修繕を一応試みた感じがあって支障はなさそうではあるけど、

 

亀裂が入ってるから見るたび気になるー!!

 

 

 

力の加減がわからなくて家を破壊してしまう平野紫耀さんの話を

 

前に何かの番組で見たんですけど、

 

その時は『まさかー!いくらなんでもそんなことにならないでしょー!爆笑笑

 

って笑って見てましたが、

 

 

なるんですね。そんなことに。凝視

 

 

 

平野紫耀さんならウフフなにやってるの〜指差しピンクハートですが、

 

あるくんは普通に舌打ち案件だったわ真顔

 

 

 

どう考えても無理なのに必死に隠そうとしてるのがまたイラッとします真顔笑

 

 

 

 

 

 

ワキ汗対策のおすすめ

 

 

服に汗染みができてると一気におしゃれさが激減するので気をつけたいところ。

 

スメハラにならないように周りにも気を遣いたいですよね爆笑

 

 

 

汗対策でおすすめなのはやっぱりパースピレックス!

 

 

 

皮膚科でも購入できたりして有名なのでご存知の方も多いと思いますが、

 

何が快適かって毎日ケアしなくてもワキ汗が気にならないこと!!

 

 

 

 

 

 

 

この”毎日ケアしなくてもいい”っていうのが楽すぎてもうやめられません爆笑飛び出すハート

 

 

 

あと無香料なので汗のにおいと混ざり合って結局悪臭、みたいなこともないです。

 

ボディクリームやフレグランスも併用可能ですキラキラ

 

好きな香りの制汗剤があれば、追い制汗剤もできますよOK

 

 

 

レベルも『コンフォート』『オリジナル』『ストロング』と3段階あって

 

自分の望むケアを選べますにっこり

 

敏感肌さんにはコンフォートがおすすめです!(レベルが高いほど痒みなどの副作用がキツい印象があります)

 

 

 

 

これ、普通の市販の制汗剤に比べたら容器もちっちゃいし高いなぁって思いません?

 

私は最初がっつりそう思いました爆笑

 

 

でも使用日数と効果を考えたら考え方が変わっちゃいます凝視キラキラ

 

個人差ありますが週1使用とかでOK。

 

何気に汗をかいちゃうこともある冬は2週間に1回くらいでもOK

 

 

 

 

 

皮膚科などでも購入できますが、ネットだとお安く買えるのでいいですね。

 

でも正規品かしっかり確認を注意

 

 

 

ほったらかしでも効果を感じられてQOL上がるので、

 

ワキ汗で悩んでる人にぜひ試してもらいたいですニコニコ

 

 

 

 

    

お忙しい中お付き合いしていただき

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

実はミシンも趣味のひとつ。

 

最近は時間が作れなくてあんまりやってないのですが、

 

そうこうしているうちに子供達も大きくなってきちゃって作ってあげられるものも少なくなってきちゃった泣

 

 

 

ホラグチカヨさんの布が好きすぎます!

 

カービィコラボ可愛いーー!!

 

 

 

 

 

 

パズルもピンクハート